見出し画像

日記(2021.7.28)

7月も残り僅かとなってまいりました。工房開放日をしたのが、随分前のような気が致します。工房では、9月の工房展に向けての制作も少しずつ開始しております。お盆休みになりますと、外注先さんがお休みしてしまいますので、いつもよりも前倒しで...色々と進めなければいけません。ですので、7月は大人しく引きこもっております。昼間は暑すぎて、私が外出したくないので、博物館や美術館に行くのも、秋になってからで良いかな...となります。

最近は、師匠の図案で私が配色を考える...という事で帯で制作しております。私としましては、配色も師匠が以前制作したのを元に、少し変更するくらいで、大きくは違わないというつもりなのですが、師匠には「甲斐さんっぽい」「フレッシュな感じ」「自分にはない感覚」「紺色がもう甲斐さんのソレ」と言われます。自分では「分からない」と同時に「なるほど...?」とも思い「確かに!」とも感じるので、面白いです。まだ完成しておりませんので、どのように受け止めて頂けるかは分かりませんが、私としては有意義な学びの多い楽しい制作の時間を過ごしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?