見出し画像

掛川旅行

先週の土曜日は掛川へ行きました。メインイベントは今ツアー3度目の参戦、B'zライブです。それに合わせて行きたいところに2件、行って参りました。

今回は地下鉄成増→新横浜→掛川のルートで移動しました。いつもは品川から新幹線に乗る事が多いですが、副都心線を使いこなすこちらのルートも悪くないなぁ、という印象です。10時30分頃に掛川駅に到着するスケジュールで出発。

”新幹線こだま“を使用するのは、学生の頃を思い出します。親戚の家が三河安城駅に近い事もあり、学生の頃のように時間がある時は無駄に“こだま”でのんびり移動する...なんて贅沢をしていました。景色がゆっくり流れていく感じが結構好きです。

そんなこんなでスムーズに時間通りに到着。掛川駅には既にB'zファンが沢山...道を歩けばB'zファンを見掛ける..そんな現象が起きていました。シャトルバスの販売の列を横目に、始めの目的地である鰻の甚八さんへ向かいました。

11時オープンですが、10時40分には既に行列が...!噂通りの人気店&私のような思考回路のB'zファンが多くいたようです。どうせ掛川にきたのなら、美味しい鰻が食べたい...という事で大人しく並んで、美味しい鰻をいただきました。それはまた後ほど別の記事にします。

12時40分くらいには食べ終わって、次の目的地へ。憧れの掛川花鳥園へ行きました。2時間くらい楽しんだと思います。ここで写真と動画を撮り過ぎてiPhoneの電池がギリギリになるという...掛川花鳥園についてもまた別に記事を書きます。

15時30分には静岡エコパスタジアムに到着。愛野駅から歩きましたが、途中にあったスーパーで師匠へのお土産...日本酒を購入。味は分からないですが、一応静岡の酒造元のものを選んでみました。

B'zライブは先週も日産スタジアムで楽しみましたが、お酒と一緒で(?)場所が変わるとまた別の楽しみがありますね。ファン層も違う印象があり、良い経験が出来たように思います。味を占めた私は、次回のB'zライブツアーから、1回は地方公演に参加する事にしようかしら...なんて思い始めたのでした。何かきっかけがないと外に出ない人間なので、チケットがご用意されたら行くしかない...という気持ちを利用して観光するのは良いかもしれない...と。北に行ったことがないので、北に行ってみたいなぁ...次はチャレンジしてみます。

公演終了後、急ぎ足で掛川駅へ!終電1つ前の東京行きの新幹線に乗って、0時少し前に帰宅しました。大満足の掛川旅行でした!また行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?