見出し画像

曇りの日に外出

天気予報とスケジュールを照らし合わせながら、曇りの日に外出してきました。程よい夏感を味わえたように感じます。

まずは池袋Venchiでジェラートを楽しみました。最近、池袋東武のVenchiにはシゴデキ男性スタッフさんがいらっしゃるので、良い感じです。飲食店に限らないかもしれませんが、やはり接客が良いとお店に行きたくなるものです。今回は、クレミノとレモンディライトの2種をいただきました。美味しかったです。

その後、上野駅へ向かい、東京都美術館のマティス展へ。2回目のマティス展は、ゆっくりと…精神的にも余裕を持って、鑑賞することが出来ました。まだまだ、理解は難しいですが、楽しく充実した時間を過ごすことが出来ました。

お昼ご飯は、久々にケンタッキーにすると決まっていたので、イートインが出来る御徒町まで歩く必要がありました。なので、不忍池で蓮の花を見ることに…昼くらいに行きましたが、それなりに楽しめました。早朝に来て、見てみたいものですが…中々早起きは難しいです。

ケンタッキーで昼食を済ませた後、有楽町へ移動。出光美術館で開催中の「琳派のやきもの」展へ。こちらもとても内容の濃い、良い展覧会でした。久々に観るもの、初めて観るもの、様々でしたが、実物の持つ力は違います。

歩き疲れていたので、出光美術館のソファでゆっくり休憩した後は、いつもの新橋のクーパーエルズさんへ。クラフトビールで〆ました。お野菜のメニューが充実していますし、大変お気に入りのお店です。

そんなこんなで、充実した、たくさん歩いた1日でした。疲れが抜けませんが、今日は仕事も捗りましたので、アートの力は偉大です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?