見出し画像

より身近なものに感じた瞬間

大物芸能人の死

志村けんさんがお亡くなりになった。
子供の頃から観ていた人が流行病でなくなってしまう、というのは
本当に心が苦しい。
命に違いはないのだけれど、みんなのおじさんみたいな感覚だった
バラエティ界のレジェンドがこうなってしまったのは
コロナというものを身近に感じざるを得ない状況になりました。
同じ感覚の人も少なくはないかと思います。

YoutubeLive用のアカウント作ってみました

ゲーム配信をするためにテストとしてアカウント作ってみました。
本当に仮組みのものなので、テストとして今日の夜少し配信してみようと思います。
ゲームしながら話すだけの配信なので、エンタメとして成立しているかは分かりませんが、
コミュニケーションとしては成立して欲しいと願いながら。
またアカウント承諾がおりたらnoteにも記載しますね。

いつが終息なのか?

いつまで活動を自粛するべきか?を僕なりに考えましたが
やはりここまできてしまうと不安な人がいる限り厳しいですよね。
・感染者がここ1週間でていないので来週1週間様子をみて解禁しよう!
・特効薬ができましたので病院にきてください!
みたいな感じまでいかないと、いけないのかな。と。
それまでどうやってご飯を食べるか?稼ぐのか?
難しいラインですよね、ほとんどの人がキツくなっていってますから。


僕はというと、最近は通販しまくっていて
お家で仕事できる環境がめちゃめちゃ整ってきています。
良いのか悪いのか、自分を見直す時間ができました。
お金は減っていきますが、これからの自分への投資と思ってかけています。

業種によってはまったく働けなくなった方もいらっしゃると思います。
少しでも気が休まれば、と思い生放送もやってみようかな〜と思っているのでよかったら遊びにきてください。

それでは、
今日もあなたにとって幸せが少しでも実感できる世界でありますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?