見出し画像

シン・自己紹介

「面白い自己紹介が書きたい!」という人間がいる。
しかし、中身があり、かつウィットに富んだ自己紹介は、面白い人間でなければ書くことはできない。
そもそも「面白い自己紹介」を求める時点で、お前は凡人であり、限りなく低俗で非才の『おもんな人間』なのである。

また、そのお前とは私だ。
その点を念頭に置いて今回の自己紹介をご覧いただきたい。

基本情報
1996年1月14日生まれ。27歳。女性。やぎ座。B型。
左利き。スポーツ観戦ならサッカー。バンドならベース。
お茶ならほうじ茶。肉なら鶏肉。魚は見るのも食べるのも好き。
パンよりご飯。ご飯より寿司。回転寿司ならスシロー。
お酒はオールラウンダー。最近吐くまで飲むのを辞めることに成功した。

ざっくりとした経歴
生まれてしばらくは『アンニュイな子』と呼ばれる。
同級生の子どもが嫌いすぎて、子どもが遊ぶのを眺めながら先生と日陰で過ごす保育園時代を送る。
小学生になってからクラス委員とかやる事が増えた。
人に褒められることが好きな子だったし、真面目な出で立ちのため、あまり叱られるという経験をせず成長した。
高校生になり、生徒会長を経験する。
生徒会長を経験する人って変な人多くないですか?あれ何?
受験期に双極性障害2型となる。精神保健福祉手帳2級取得済。
大学受験はもちろん失敗。
当時文字が書けなかったためマーク式の試験を探し受験した。
何とか入った大学を2年留年し卒業する。
オモコロの永田さんも「留年は素敵なペンダント」と言っております。
(以下記事から引用しました。めっちゃ面白い記事なので見てください。)
https://omocoro.jp/rensai/36822/  
もちろん就活も失敗(というかできなかった)、アルバイトを転々とし、ほぼ全て自殺未遂か職場で過呼吸になり倒れるみたいな感じで辞めている。
そうして今、28歳を目前にし、毎日私は希死念慮とワルツを踊りながら生きている。
親の脛を齧り、お国の脛を齧り、人の優しさに触れ、「生きてていいのか」と自問自答をしながら…。

インターネットで何をしているの?
元々Twitterで主に活動をしていたが、一念発起しInstagramとnoteあたりでやっていこうかなと思った次第です。
自撮り、イラスト、文章、LINEスタンプ制作、たまにグッズ販売したりしています。

上記のアカウントが主に動く感じになるので、良ければフォローしてみてください。
SUZURIはあんまり更新しないかもしれないけれど…。

イラストは似顔絵とかなんか…暇な時に描いています。

フォロワーさんの似顔絵を描いたりしました
これは父

似顔絵は随時受け付けているので、気になる方はぜひ!

最初に見る記事はどれがオススメ?
こちらが一番読まれています

まあいいね数が多いのは基本面白いのではないでしょうか。

今後の更新について
定期的に更新をして行こうと思っています。
ただ、体調の関係でこの日に更新!を確約することができないため「できる限り更新する」を目標に頑張ります。
50音エッセイも更新しないといけないな…。まずいな…。

3音で止まっているの致命的すぎるでしょ。

そんな感じでやっていきます。
ゲーム配信もしていきたいけど、配信環境がカスすぎてちょっと難しいかも。できる限りやっていこうと思います。
よろしくお願いします!!!!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?