リズムネタ芸人=面白くない学生を見つけるシステム

僕が高校生の頃、
リズムネタ芸人がたくさん出ていた。

8.6秒バズーカ、クマムシ、バンビーノ…

「クソつまんねぇな」と思いながら、
全くハマらなかった学生時代の僕。

しかし、学校に行くと
クラスの人気者やマドンナ的な女子集団は
こぞって真似ていた。

「あー、くだらねぇ」

心の中でどれだけ思ったのだろう。
僕は高校時代あまり目立たない方であったが、
お笑いが大好きであった。
決して前に出て何かできる様な人間ではないけれど、
クラスのお笑い担当的な奴が、
しゃしゃり出てリズムネタを披露するのを見ると
めちゃくちゃ腹が立った。

コイツはお笑いをバカにしているのだろうか。
それとも本気で自分が面白いと思っているくらい
バカなんだろうか。

だから僕の中で、
リズムネタ芸人=面白くない学生を見つけるシステム
になっていった。
数年経った今もそう思っている。

リズムは良くも悪くも記憶に残るもの。
お笑いは心に残るもの。


決して同じものではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?