見出し画像

ボンボンは鬼だが、チョロ雑魚い

先日、無事に小学校を卒業した長男。皆様からの暖かいお祝いの言葉をいただき本当に嬉しく思います。ありがとうございます!

12年の子育て期間中に私の身に起こった事は、それまでの人生では味わったことの無い事ばかりでした。

今回はボンボンが母ちゃんをやってみて分かった非常にチョロくて、さらに雑魚い、モブキャラ全開な部分をお披露目(≧∀≦)

息子たちにやられっぱなしのモブキャラっぷりをお楽しみくださいませ♫今回は長男に倒されるモブキャラボンボンのお話し。



子どもたちの事がかわいくてしょうがない親バカなボンボンですが、年々鬼化は進み、角は年輪を増すように太く強固な角へと進化。出し入れ可能ではあるものの、角を出す事へのためらいはいつしか無くなり、人に戻ることを怠ける始末。

そんな見た目は強そうな角角2〜本赤鬼どんなボンボンの攻略方法は至ってシンプル。戦わずしてモブキャラボンボン鬼を退治できるのだ。

チョロいチョロすぎる…
直接対決する必要すらない。
雑魚い。モブキャラは画面にすら写り込まない。半身か片手か、声だけか。キャラの名前も付いていないし、声優さんは他のキャラとの掛け持ち。




ボンボン鬼退治方法

子どもたちの真剣な姿 ✕ ゆずの曲


どはぁ〜!ぐわっ!ぐへっ!
あべしっ…ひでぶー…


はい。瞬殺。退治完了!!


どれほど簡単に退治されるか…長男のこれまでの鬼退治を振り返ってみたいと思います。


長男 年少 運動会にて
演目 跳び箱

曲 ゆず 夏色

駐車場の猫はあくびをしながら〜♫

で始まるこの曲。ちっとも子どもたち関係ない。子どもっていってもそれは恋愛なんかを覚えた思春期以降の青春を切り取ったようなこの夏色という曲に合わせて、年少児の子どもたちが跳び箱を跳んだんです。

一人一回きりでは無くって、夏色が流れている間、3台くらいあった跳び箱を、何度も何度も代わる代わるみんなで跳んでいくんです。途中で失敗したりする子もいるし、成功してドヤ顔する子もいる。何度も何度も跳び箱を跳んでみんながどんどんキラキラ輝いて行く。そんな様をね、動画撮るわけです。曲が自転車の2ケツでイチャイチャするかどうかなんて、だんだんどうでも良くなってきます。いいよいいよ!みんながんばってる!輝いてるっ!ステキっ(´;ω;`)うるうるくるわけですよ。だけど、運動会なので号泣するわけにもいかず、こっ…こらえましたよ。多分。バレてない…と…思うよ…自身ないけど…

だってさ、夏色で泣いてたらそれはなんか不覚な気がするもん。確かアレよ。うるうるしたけど涙は落ちてなかったと思うよっ。たぶん。知らんけど。9年も前だしっ!忘れたしっ!


長男 年長 卒園式にて
卒園記念 音楽発表

曲 ゆず またあえる日まで

またあえる日まで夢を忘れずに
変わらないままで
ずっといようよ♫


この曲をさ、卒園生がピアニカとかトライアングルとかカスタネットとか使って演奏してくれたんです…卒園式の後にですよ。すでに卒園式で号泣した後に、追い打ちバキュン!です。やられたぁ〜もう起き上がれません。即死です。

で、この時気が付きましてね、あれ?長男✕ゆずの曲多いな。そして全部泣いとるやないか…ムムッ。これは鬼退治の為の作戦なのか?そうなのか?


その後も小学校の運動会ではたいていゆずの曲が何曲かかかります。その度に我が子の演目でも無いのになんかうるうるして鬼の威力が低下するというwww


時は流れ


長男 小5 学習発表会にて
演目 演劇、ダンス、歌など

曲 ゆず 友 〜旅立ちの時〜

友 今君が見上げる空は
どんな色に見えていますか♫


友と共に歌う、友〜旅立ちの時〜。
真っ直ぐこちらを見てしっかり歌うのよ…あぁ、こんなの耐えられる人いるのかしら。号泣ですよ。号泣。もう、我慢とか無理だから。ハンカチ持ってて良かったよ。まさか鼻水出るほどの号泣するなんて思っても見なかった。最初の演劇ではさ、ずっこけたりしてたよ。ダンスではカッコつけて踊ってたのに、何よ。急に真剣に歌うんだもの。そんなもん、鬼は消滅するに決まってるじゃないのよっ!(T_T)号泣号泣あぁ号泣。

ムムッ!やるな!アレだな!狙ってるなコレは。もはや、チョロいとか思われてるな。ぐぬぬぬ…チョロかろうが雑魚かろうが、長男✕ゆずの曲を欲している私が居る…恐ろしい…ゆずの曲…アカンやつだなぁ。もはや勝てる気すら無い。むしろ負けたい。号泣したいよ母ちゃんは。



長男 小学校 卒業式にて
退場の音楽

曲 ゆず 栄光の架橋



こらぁ〜!こんなもん耐えられるはずないでしょうが!運動会でもうるうる来てるのに、卒業式なんかで流したらもう涙腺は崩壊するでしょ。退場の時には持ち直したかに思えた私の涙腺は再び崩壊したよっ!マスクが鼻水と涙でビショビショだよ…(T_T)

良かった。泣くと思って不織布マスクじゃなくて布マスクにして良かった。そして、ハンカチの替えじゃなくて、マスクの替えを持っていって正解だったわ。

栄光の架橋…最高でした。

もうね、卒業生があまりにも立派でね。本当に思い出したらまた泣けてきたけども。うるうるで入力しづらいけども。


全国の皆様。子どもの成長にはゆずの曲でございます。もう。これさえあれば、母ちゃんの日頃の苦労はすっきりさっぱりキレイに消えて無くなります。鬼化もリセットされて、弱体化しますので、学校や保育園、幼稚園などでは確信犯的にお使いいただくとよろしいのではないかと、鬼である私があえてオススメいたします!


お気に召しましたら、サポートよろしくお願いいたします。癒しのマドンナから(ФωФ)(◉ω◉)(=❛・❛=)5万にゃんポイントが贈られます。サポートは(ФωФ)(◉ω◉)アタシ達のごはんになるのにゃん♪ちゅーる!食べたいにゃん♡