見出し画像

次男のお作品

最近はずっと絵を見せてくれなかった次男氏ですが、冬休みに入りようやく披露してくれました(*^^*)

次男氏はこの角度で描くのが好きだね。でもすごく分かるわ〜!日本人的にはやっぱり左の方向へ向かってくれたほうが未来へ向かう感じとか、早い感じとかするよ。縦書き右から左の文化では左側の方が未来だもんね。とかって思ったけど、え?横書き左から右でこうして書いてるし、そんな感覚あるかしら?とかって自分でもなんか怪しい。ハンドルの位置の問題とかもあるかもなぁ。とかなんかいろいろ考えたけどよくわからにゃい。でも、昔よりも遠近法としておかしい所とかは無くなってて、なんか安定してるなぁと感じたお作品でした。


昨日、突然アキラを見始めた我が子たち。見てしまったら最後。男心をくすぐるんでしょうね。原作マンガが欲しいとかいろいろ言ってました。そしてこのバイクも欲しいらしい。だよね。多分、当時の男子たちもみんな同じ事言ってたと思うよ。

σ(゚∀゚ )弟「お母さん〜!コピックのインクがスカスカになってきたよ…描けなくなってきてるよ⤵」


(^_^;)ですよねー。ははははは…

どうやら年明けのお仕事はコピックのインク調達&入れ替えとなりそうです。簡単にできるかにゃぁ…。

お気に召しましたら、サポートよろしくお願いいたします。癒しのマドンナから(ФωФ)(◉ω◉)(=❛・❛=)5万にゃんポイントが贈られます。サポートは(ФωФ)(◉ω◉)アタシ達のごはんになるのにゃん♪ちゅーる!食べたいにゃん♡