見出し画像

早速見た短い夢と、夢の話

ディズニーランド(超小規模)にいった
(夢の中で)


ウォータースライダー(小規模)のまわりにキャストさんがいてウォータースライダーのあるドアまで連れていってくれる

米←※を探すのがめんどくさかったので米で代用

ドアに案内したキャストさんはプールの浅瀬でお喋りしている(めっちゃいる)


友達と7人ぐらいで行って、各々が山盛りのナゲットを持ち込んで食べる夢でした


寝る時夢にでてきてほしい人の写真を
枕下に潜めて寝るとソノ人の夢が見られる

ってジンクス昔小さい時に聞いたの信じてて
(やったことはないんだけれど)聞いたことある?


そのジンクスの説明をされたときに
脳内でイメージするじゃん?


【私の脳内イメージ】

パジャマ、ベッド、布団
布団に座り枕の下にお相撲さんの写真を潜める

"お相撲さんの写真を潜める"

絶対にこのジンクスを思い出して
脳内で再生する時に私が右手に持ってるの

お相撲さんの写真なんだよね、なんで?

以下過去に見た夢のストック

①書道家に車でひき逃げされる夢

とても狭い道を歩いていたら
勢いよく車がぶつかってきて私を跳ね、
そのまま車は遠ざかっていく…

どうにかこうにか病院へ向かい
犯人の家もなんやかんやで特定

犯人のおうちへ凸すると
なにやら彼は書道家らしい。

松葉杖をつきゆっくり歩く私に

やぁ!よく来たねぇ!大変だったでしょひとまず僕の作品を見るといい。


作品がたくさん飾られた部屋に通される

いやはや、ガラス張りのケースは天井まであり美術館のように見ることができる。

ほうほう…感心しながらみていると

見つけた作品がこちら


(イメージ画像)


ひ(轢)いちゃったけど

生きていててくれてありがとう



誰が言ってんだ


中学生の時に見た夢


当時金八先生やってて、そのエピソードがなにやら違法な注射を刺して薬物中毒になっちゃう子の話だったてワケ

こわいな~こわいな~と思い寝床についたら

案の定、夢で私注射うってるじゃん
薬物中毒になってるじゃん
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァとなって起きた
↑なんか文字化けして左目眼帯みたいになってるカッコいい



現実か夢かの境目でなんやらわからず
注射痕をさがし見つけられずにまたパニック

脳の奥からぐぐっ!っと引き寄せた記憶!!!!


デデン!薬物中毒の人渦巻き書けない!!!!!!!(保健の教科書で見た!)


これだ!!!!これしかない!と思いバタバタとノートとペンを乱雑に取り出す

これ進研ゼミでやったところだ!と口走ってしまいそうなほど滑らかなシャーペンさばき

できる!できるぞ!
私は渦巻きがこんなにも綺麗に書ける!!!



ノートにたーくさんの渦巻きを書き渦巻きだらけにし片付けもせず安心して眠りにつきましたって話


あの時すんごくほっとしたなあ
あんなほっとし具合なかなかないよ



あの頃の可愛い私に言いたい。
そう言う類いのものにはもちろん
手を出したことなんてないけど

あんた十数年後ヘビースモーカー予備軍にはなるよ


ウゲゲ(^-^;


二度寝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?