見出し画像

こんにちは!
#バリスタくん こと海(カイ)です☕️🍷🌊

SOくんとソムリエくんがnote書いていたので、僕も年末年始のゆったりとした流れで重くなった腰をあげて書きます〜。笑

2023年を振り返ってみると信じられないくらい濃密な1年になりました!
株式会社SEAとしてはもちろん、プライベートも、サッカーも。
今年の歩みを大きくトピックで振り返っていこうと思います。

【株式会社SEAの歩み】

『飯塚澄』 株式会社SEA加入

#アフロくん こと澄(トオル)

今年の1番の大きな出来事の1つ、澄の加入。
僕の高校時代のチームメイトが、人生を賭けたチャレンジをしてくれた!!こんなに嬉しいことはないな。
また、何回も澄には言ってるけど、このチャレンジができるのは後にも先にも澄しかいないと思う。笑

2024年は一皮も二皮も剥けて、年が終わる頃にはずるむけでいこう!
今年も最高の景色を見ようぜ!!

ポートマーケット店閉店!!

レストア よこすかポートマーケット店

主に相棒の拓海がワインショップへの想いが強く、進めていたポートマーケット店!
民間企業では中々できない規模感でのオープンまでの雰囲気や作り込み、色々勉強になった。
また商業施設という中で運営することについてもとても勉強になったお店。
そして個人的には、ワインに対していつも以上に深掘りして考える良い機会だった。ワインについて観音崎店にも間違いなく活かされている。

"元稀"の退社

弟のような存在の元稀。
彼を取り巻く環境で、こちらも勉強になった。人を雇うということ。拓海と何度も話したなぁ。

僕は今後も、僕なりの愛情で見守っていく。でも甘やかすつもりは全くない。有難う、そして応援している!

たたかえっ!!

レストア観音崎店初の1年間通しての営業

コーヒーとワインのお店 レストア観音崎店

昨年の9月にオープンした観音崎店。観音崎店がオープンしてからは僕が観音崎店に張り付いて営業してました!そしてついに1年間やり切って、四季折々の観音崎を体感することができました。
これが今年の大きな収穫の1つかもしれない。

思い出に残る営業やイベントの開催。日々の営業の積み上げでしか見えてこないお客様との出逢いなど、オープン当初の2022年よりも確実に積み上げられた1年だった!

振り返ってみると楽しいことも見えた課題も沢山あった中で、僕の中で一番時間を割いたのは"人間関係について"だったと思う。
何か起きた時に、まだ一喜一憂する己の心との戦いだったのかなと思う。

そして何周も考えて改めて思うのは、自分がどう在りたいかということ。
これが明確に見えた大切な時間になった。

様々な新メニューリリース!!

ずっとやりたかった三浦鮮魚のランチ

魁人くんいつもありがとうございます!!

アフロカレー

澄の表現の場!次から次へと新作が楽しみ。

その他デザート達

大人抹茶ティラミス
生レモンチーズケーキ
これは傑作だった。
ラムレーズンティラミス

観音崎での様々なイベント開催

レストアヨガ

瑠生、優花、いつもありがとう!!

腸活キムチイベント

さつきさんのイベントは笑顔が沢山!腸HAPPY!!

高校の同級生の菜生のウェディング

高校の同級生がレストアでWDをしてくれること。
この世界線に生まれて良かったなー!!
菜生、おめでとう!!

XAMOSCHI ザモスキ ~音と海とワイン~

営業中、『ここは本当に観音崎なのか。』と
思えた最高のイベントでした♪

MUSIC Day 『YMSA ~よこすかの音楽家を支援する会~』

全員横須賀出身でお届けするMUSIC Day!!
沢山の才能あふれる音楽家の方と
コラボできて最高ですっ!!

その他レンタルスペースとして利用してくださった、、、
・ヨガインストラクターの方
・クリスタルボウル奏者

レストア空間を様々な形でお届けしてきました!!が、まだまだやりたいことは沢山あるっ!!
ここ観音崎のポテンシャルは無限大。
来年も飲食以外の分野でも観音崎を堪能していただけるイベントを考えていきますよ〜〜!!

いつもありがとうございます!!
ではまたっ!!

まだまだ道半ば。

この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?