見出し画像

【レストア初ウェディング】

おはようございます!!
#バリスタくん こと海です☕️🍷🌊

昨日に現在僕らのお店、『コーヒーとワインのお店 レストア観音崎店』にて初のウェディングを開催させていただきました💐

興奮冷めやらぬうちに今の気持ちをnoteに綴っていきたいと思います。


「この場所でウェディングができたら良いな…」

レストア観音崎店を発足させる前に、まず今の物件の場所を視察に行きました。
ここ観音崎は海と山に囲まれた、住宅街からも少し離れた大自然の中にあります。神秘的さも感じるほどの場所です。
入口を入ると扇型に広がる店内。ガラス張りの大きな窓からは、その窓いっぱいのオーシャンビュー。テラスに出ると、海と風と鳥の鳴き声しか聞こえない。自然に没入しているかのような非日常。
ここでお店をやってみたい。
この感情になるまで、一瞬だったと記憶してます。

そして僕らのレストアのコンセプトの1つ、
レストア空間を最高の形で提供すること

僕らは最高の空間を提供したい。飲食はその手段の中のひとつですね。ですから、飲食以外にもさまざまな用途でレストア空間を楽しんでいただければなと思っている中で、そのやっていきたいことの1つがウェディングだったんです。

結婚式って幸せな空気に包まれるかけがえのない時間です。それをここ観音崎の大自然の中で、かつレストアというコンセプトのお店で行えたら、とっても喜んでいただけるのではないか!!
そんな想いでした。


まさかの依頼

無事に2022年9月にオープンを迎えることができ、半年が経った頃でしょうか。
1通の連絡が。
「結婚式考えてて、、親族などで質素に、でもおしゃれにやれたらな〜と。レストア観音崎なら実現できるかもって考えてるんだ!」

その連絡をくれたのは、高校の同級生の親友でした。
そして実は、レストア久里浜店オープン時にもアルバイト手伝ってくれたりと協力してくれていた仲間でもありました。
このチャンス逃したくないなと、連絡もらってから実現できるまで即動きましたww

本番当日

そんな背景がありましたが、前日の準備段階のタイミングでも「明日本当にうちで結婚式が催されるのか」と全然実感が湧かずでした!笑

それと同時に、この空間がそれぞれのプロの方々の力でどのような空間になっていくのか楽しみでもありました。多分、この想像がリアルになっていないから実感が湧かなかったんでしょうね。

テラスの挙式場(まだ準備途中)
披露宴会場
新郎新婦リハーサル中(この実感が湧いてなさそうな顔っ!)

着々と、テラスでの挙式の準備と店内の披露宴の準備が行われていきます。そして、試食会も経て決まった料理の準備も始まります(まだ実感は湧いてない笑)。

株式会社SEAでぱしゃり。3人一緒はお初。

僕らも結婚式仕様の格好に着替え、準備バッチリ。
少しずつ参加者の方々が見え始めました(お、ちょっと実感湧いてきたかも)。

参列される方も集まり、テラスの挙式場へ。新郎新婦が入場していきます。

新婦入場の時は、高校時代からの思い出が蘇ってきてとても幸せな感情で、感謝が込み上げてきました(実感湧いたっ!)。

俺と拓海の今日1番の仕事。
『新郎新婦の元へ、落とさずにWDケーキを持っていく』
(お前、やっぱり実感湧いてないなっ!)

改めて、新郎新婦のお二人にはおめでとうございますと、感謝しかありません。
お二人の晴れ舞台を僕らに任せてくれたこと、本当に嬉しかった。そして当日のお二人の様子をみて、ほっと一安心しました😄

また、昨日のウェディングでは僕らだけでは当たり前に迎えることができませんでした。
ウェディングプランナーの恵さんをはじめとしたウェディングチームの皆さん、シェフであり中学時代の先輩でもある大川さん、ご参列いただきました皆々様、レストアの僕ら以外のスタッフ。
皆様と一緒に素敵な会を無事に終えることができました!!

これからの人生でも忘れられない日になりました。
人生何があるかわからない。
未来はわからないから、面白い。

レストアのチャレンジはまだまだ始まったばっかり。

菜生、おめでとう!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?