見出し画像

【紡いでいく毎日】

本日は埼玉県所沢にて試合のため、横須賀から電車にて小旅行に出ている上野です🚃

今回は、【紡いでいく毎日】というテーマでレストアでの営業について書いていこうと思います。

ーーーーーーーーーー

ざっくり振り返り

10月に入り早丸3週間。
7月27日にオープンしてから、即緊急事態宣言突入。1週間通して営業していない僕たちにとって、平日〜週末というサイクルで営業してから3週間です。

様々な視点から振り返りができちゃうのでどこに対して振り返りしようかなという感じなのですが笑、
分かりやすくそして気になるであろう売上についてます書いていきます。

結論から言うと、ありがたいことに想定よりも上々です。
そもそも僕達が飲食業でガツガツ売上を取って稼いでいこうというスタンスではないので、想定もべらぼうに高い訳ではないのですが。

またこの想定も、予算というよりはあくまで想定。最低俺らはこれくらい売上があれば俺らは死なない、基準です笑

まず僕たちが一番楽しいと感じられていること、
ワクワクできていること、
幸せを感じられる空間を提供することが最優先なので、あくまで売上はついてくるものという感覚です。

少し話がそれましたが、
売上に関しては、このスタンスのもと沢山の方々に来て頂いております。

今感じること

ここでタイトルの言葉なのですが、
毎日を少しずつ丁寧に大切に紡いでいる、という感覚があります。

私は前職も飲食業だったので、当たり前ですが月間や年間の予算があります。
なので、積み上げている感覚の方が強かったです。
予算に対して向かっていく感じですね。

予算は会社では当たり前にあることでそれが普通ですが、
当時僕自身の弱さも相まって売上を意識し過ぎていることもあったなと思います。

そうなるとやっぱり心から僕はワクワクできてないんですねー。

今まで沢山の人が関わってくれ、
沢山の愛情を注いでくれて完成したみんなのレストアの空間に皆さんが遊びに来て下さることが僕にとってどれだけ嬉しいことか、
だから丁寧にその想いをのせてブレずに紡いでいきたい。

そんなことを感じております。

ーーーーーーーーー

これからまた沢山の素敵な出会いがあると思うと、ワクワクします。
そんな幸せいっぱいの上野でした!!

ではまたっ!!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?