見出し画像

4月22日は、世界アースデー

ボリビアは、今4月23日、午後5時くらいです。

昨日は、世界アースデーでした。

グーグルのトップページがかわいいミツバチになっていましたね。

かくいう私も、アースデーとは知らなかったのですが、

たまたま庭を散歩して、花の色や木の立ち姿、ミツバチの飛びまわる姿、風が頬に当たる。

鳥の声、花の匂い、木の幹のごつごつした手触り。

遠くに見える山の、また更にひろがる青い空。

そのなかに存在している私。

そんなことを感じた4月22日でした。


庭のお散歩の様子をユーチューブにアップしましたので、

よかったら見てみてくださいね。



もしよろしければ、サポートいただけるとうれしいです。 フリーランスでオフラインでは南米ボリビアで、オンラインでは日本などでコンポストの技術移転をしています。