見出し画像

韓国語に毎日触れて思うこと



11月も終わり、今年も残すところ後1ヶ月です。

社会人として働きながら大学生活を送るということはどういうことなのかというのをやっとわかりました。

一言で言えば、かなり大変です😂

体調を崩すと、全てが押せ押せになりますので絶対風邪引けません!

来年からは、自分の持って行き方をおそらく変えると思います(笑)

TOPIKもちゃんと受けたいですね。
大学側からも受けてみて〜と言われています。

韓国語に毎日触れて思うのですが、
やっぱり語学は深いってことです。

終わりがないですね。

まだまだ知らない単語や言葉なんて山のようにあります。

翻訳してると特に、そのジャンルの専門用語など初見なものばかりです。

語学力が伸びたかって言われると、読解と聞き取りは伸びてると思います。
書くのも伸びてると思います。

が、話すのは発音も含めて小学生レベルだと🤣

韓国で生活したいなと思いました。

目標に向けて、一つ一つ片付けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?