見出し画像

秋、サイバー韓国外大生そして韓日翻訳家

いつの間にか夏も終わり、すっかり涼しくなりました。
1年で私の一番好きな季節が到来です。

大学の授業に慣れ、来週から初めての中間テストを控えています。
この数か月はというと毎日が情報の嵐で、メモ帳とスケジュール帳がなければなかなか忘れるという事件が多発しています笑

普通の仕事にフリーランスの仕事に大学の授業。
思ったより毎日が忙しく大変です。

フリーランスの仕事は少しずつ担当作品が増えていき、
大変ありがたい気持ちで大切に仕事をこなす日々です。

もちろん新規開拓もしております。
先日1つ合格いただいて嬉しかったです。

秋の夜鍋として、ペントハウスにハマり
丸々1日寝ずにペントハウスを見続ける〜
なんていう生活を3日ほどして体調を崩しました(おバカ)w

大学ではトウミの集まり会に参加して、テストを受ける際の注意点や
ノウハウを聞きました。

教養の勉強は普通に難しいので、しっかり対策した方がいいと
教えていただきました。
教養3つも取ってて今から震えてます。w

それと、大学の講義の視聴が遅れてると
遅れてるけど大丈夫ですかー?っていう
追いメールが大学から来ます。(主にチューターの方)

やらかしたかと、どきっとします。

今やってることの全てはすぐに結果が出るものではなくて
時間がかかるものなので、根気強く確実に
こなしていくのが何よりも大事だと思うのですが
なかなか遊びたい気持ちがあったり
寝たい気持ちもあったりと誘惑だらけですw

日本語の語彙力もそうなんですが、文章がイマイチ正しくないと指導していただくことがあって、正しい日本語とはなんなのかと、毎日が自分自身との戦いです。
なんかもう自分に色々と課題が多すぎ!って笑うしかないですw

でも育児をされながら働き、大学生をしている方も世界中にいて
辛い時はそういう頑張ってる方を思って私も頑張ってます。

それに自分の目標を叶えるために進学やこの働き方を選んだので、たまにはこうして弱音を吐きますが、なんだかんだ充実して楽しいので、そこは引き続き頑張っていきたいです。

まずは初めての中間テスト頑張ります:)

ファイト〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?