見出し画像

サイバー大学(외대)の개강1週間前になりました。

先月の合格発表からもうすぐで一ヶ月。

早いものでもう来週から始まろうとしています。

ドキドキですね💓

この間、大学の動きや、在校生の方の様子を色々調べさせていただいたんですが

分かったことは働きながら七教科取ったのはもしかして不味かったかもしれないということです😂笑

一週間、毎日5時間は授業を聞かなきゃならないという超絶ハードスケジュールが待ってるようです


果たして4年で卒業できるのか、急に不安になりましたがよく考えたら私の場合現役じゃないので別に何がなんでも4年で卒業しなければいけないわけじゃないなって思いました🤔

あくまでも、大学に行く目的は、韓国語力の理解を専門的に深めるためと文化を勉強したいから入ったわけで4年にこだわる必要はないわけです。

むしろしっかりと落ち着いて勉強をして
韓国に関する知識を得たいです。


そのために大学に行くのに、なんだか焦りすぎてました🥺

なので今学期は死ぬほどスケジュールが大変なんですけど、来学期からはもう少し緩くやれればと、もう始まってもないのに思ってる次第です😂

まずは土曜にOTがあるので、それまでにレベルテストチェックを終わらせたいと思います🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?