見出し画像

ムジュラの仮面の考察㉘「お面屋の正体は〇〇〇だった⁉」


 お面屋の正体は、進化した「カモメ」だった⁉

(ガロ族に近い種族?)

※カモメには、「旅」「希望」などの意味がある。



「白色と黒色」のカモメ


「白色と黒色」の鍵盤

※わざわざ大きなピアノを出すということは、何か意味があってのこと。



「白色と黒色」の時間


 やはり「白色と黒色」がヒントなので、お面屋の正体は「カモメ」と思います。

背負っているお面もガロ族関連ばかりなので! ムジュラの仮面の考察⑥「トイレの謎の手の正体は、まさかの…」|Y (note.com)



ひょっとするとお面屋は「ハイラル出身」ではなく、 もともと「タルミナ出身」の人物かも…。

(ムジュラの仮面による妄想の世界は、タルミナではなくハイラル?さすがに違うか?)


 続いて、幸せのお面屋の「目的」について。

 「しあわせのお面屋」の目的人を幸せにするだけでなく、
「お面もしあわせにする」
ことだったと感じます。

 ムジュラの仮面そのものは、悪い仮面ではありません。
仮面の中に潜む「ムジュラの魔人」が悪いのです。
そんな可哀そうなムジュラの仮面を、お面屋は「いやしの歌」で救いたかったと思います。
(もちろん効果はなく、逆にエネルギーを吸い取られてしまった!
 そこにスタルキッドが現れて、ムジュラの仮面を盗んだ…)


 最後までお読みいただき、ありがとうございました!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?