見出し画像

やっと芽吹いた

エアコンをつけなくても、夜風が涼しくなってきた。
早くめっきり秋めかないかな!
今日はやたらと眠い午前中だった。台風近づいてるからかな。


私には夢があります

何年か前に高畑充希さんがドラマで
「私には夢があります!!ふるさとに橋をかけることです!!」(だったかな…)
と言うワードを繰り返していたのをふと思い出し
私の夢を記そうと思います

私の夢はズバリ!!

50歳までに!!
韓国語を話せるようになり 
ドラマのロケ地巡りをする
そしてその素敵な場所へ家族や友人を
案内する
添乗員とまではいかないけれど、お世話になった空港でちょっとした通訳的な事ができたらいいな!!

なーんて事を漠然と夢見て楽しみにしています 
ここ3年くらい続けていること↓

  • 韓国ドラマ鑑賞

  • 通勤時に韓国のラジオを聴く

  • ハングルナビを観る

  • 覚えた単語やフレーズを生活の中で使う

取り組みはかなりゆるゆるですが
少しずつ前進していますように


今年は結婚10周年
これから先の10年も
自分のことより家族のことで
きっと忙しいと思う

その中で、久しぶりに芽吹いたかわいい
夢の芽🌱を少しずつ育てていきたいです

明日は久しぶりのお友達と
朝からモーニングいってきます
明日も、よい1日になりますように!!
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?