見出し画像

[Kenford]社会人の靴はこれ一択。

皆さんこんにちは。
今日は僕のおすすめの革靴を紹介します。

結論から言います。
Kenford(ケンフォード)の靴を買ってください。

また革靴の種類ですが社会人はストレートチップを履いておけば間違いありません。

おすすめする理由は4つ
①安い。
②日本製。
③光沢。
④普通に見た目がかっこ良く安っぽくない。

①値段は16500円。他のしっかりした革靴ブランドは大体3万円代が多いです。

②REGALという日本の有名革靴ブランドの弟分として生まれたブランドであり、しっかりとした品質が保証されています。

③安いのにも関わらず、頑丈かつ十分光沢があります。
社会人になると光沢のない革靴は恥ずかしくて履けません。

④誰しも自分が履いているものが安っぽくみられたら嫌ですよね?笑
でもケンフォードは全く安っぽくなく、よほど革靴オタクでもない限りまず3万円の革靴と見分けがつきません。そしてシルエットがスマートでカッコ良いです。


私は3万円以上のberwickの革靴も持っていますが、正直履き心地も光沢もケンフォードの方が良いです。

とは言え、berwickも製法等が良かったりとケンフォードより良い点もあるので、おすすめの革靴ブランドの一つです。

履いてすぐに二足目を購入し、今はその2足を履き回しています。理想を言えば3足購入しローテーションさせたいですが、とりあえず今は2足で様子見しております笑

以上僕がいつも履いている革靴の紹介でした!

このアカウントでは自分が実際に良いと思った商品のみを紹介していきます!
今後、私服や趣味、アクセサリー、雑貨など紹介していく予定です。

紹介して欲しいジャンルがあればコメントで教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?