見出し画像

クマは不服かもしれない

コンビニのパンをよく食べていた。

シールを集めるとキャラクターものの食器がもらえる。
二人してこの手のキャンペーンによわかったので、学生のころの昼ごはんはパンになることが多かった。

手に入ったお皿や器は、一人暮らしをしていた彼女の部屋に。
少しずつ割れて減ってしまったけど、いまだに使っているものもけっこうある。

ちからのぬけたキャラクターがモチーフのボウルは、同じものを二つもっている。
ひとつにつき何十個も食べなければいけなかったので、どれだけのパンを食べていたんだろう。

あの頃よりもパンを食べること、もうないだろうな。

パンは好きだしおいしかったけど、オニギリにもシールはってくれないかなって思うことも、たまにはあった。

今日の繕いもの(12/5)

大きな欠けが1つと、フチと内側にヒビが2つ。

欠けも割れも器ごとにそれぞれ。

金はキズ以外の場所に蒔いてもいいときいていたけれど、ヒビや欠けをなぞるだけでもおもしろい。

画像1

いつもは素直に筆をそわせているけれど、今日はちょっとだけあそびごころを入れてみる。

あたまのうしろにヒゲのおじさんがこんにちは。

クマは不服かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?