見出し画像

見ためは良さそうなのだけれど

あまい味わいの日本酒が好きだ。
スッキリかつ果実味があるとなお良い。


すこし前に好みだったものを買ってきた。

こどもたちにおやすみを言ってから、二人の時間にそっとあける。

何と合わせたらいいかとワクワクしていたのだけれど、定番のものがどれも合わない。

お酒は食事と一緒に楽しむ方だと思っていたけれど、好みのものはつい単体で飲んでしまっていたのだなとその時気づいた。


後日、日本酒バーの店主さんに何を合わせたらいいのかきいたら、揚げ物がいいと言う。

キスが安かったので、天ぷらにする。

バッチリだった。


本職の人が言うことは間違いない。


今日の繕いもの(12/6)

ガラスを継ぐのはむずかしい。

できあがりはとてもキレイなのだけれど。

いくつかやってみたけれど、どれもあまり長持ちしない。

画像1

今回のはうまくいっているといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?