郷愁に駆られてしまうけれど

今日も好きな曲のことを。

落ち着きのある心地の良い音楽を好むようになったのは最近のことで、十代の頃はもっぱら和製ロックを聴きあさっていた。当時好きだった曲は今でも好きなので、その内その辺についても書ければなと思う。

先日友人にnoteでも使っているIDのことをいじられることがあって、そういえばなと。心地いいと思った音楽について触れていっている今の流れでいくと、自分にとっておそらく一番最初のそういう曲がボクラリズムだった。

聴きながら書こうかなと思ってイヤホンをしたら、心地よさを再確認すると共に郷愁にも駆られてしまって、すっかり筆が止まってしまった。

FREENOTEが解散してしまってから随分経つ。自分の中ではライブまで足を運んだ数少ないバンドでもあった。

noteに誰かいるかなぁと思って探してみたら、秦千香子さんがいた。更新は止まってしまっていたけれど。

ひそやかに更新を楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?