見出し画像

ホルモン治療に至るまで

 ~目標からの逆算~

  

僕は男性として社会に出たいと考えています。

そのため大学入学後から、

いつ頃までにどのような治療を始めていこう

とざっくりと計画を立てていました。

ざっくり僕の計画紹介しておくね!


~治療計画~


19歳 カウンセリング通う

20歳 ホルモン注射始める

21歳 就職活動 

タイでSRS

戸籍変更

22歳 大学卒業

男性として社会人デビュー☆☆


最終目標としては

  男性として社会人になる

ことを掲げています。

目標から逆算して、

治療はもちろん

貯金も行ってきました。


治療に限らずだけど

 目標から逆算して考える

ってすんげぇ大事だと思う!!


このおかげで治療に焦ることは今のところないかなぁ

今のところはね!!



~カウンセリング予約~


注射を始めるまでのカウンセリングに

半年ぐらいかかるかな

っていう計算で、

ジェンダークリニックを予約しました。


この予約がめちゃくちゃ大変だった!!

月1回だけ新規の予約を

受け付けてくれるところだったんだけど、

とにかく

電話がつながんねえ!!!

結局1回目のチャンスは失敗に終わりました。

その次も失敗に終わりました(笑)


結局3回目で予約が取れたんだけど、

つながるまでに100回近くかけ直した。


あ、正確には81回でした。

そのときのお写真

画像1



初めてこんなに電話かけたよ!!

って記念に写真撮りました。


これで

意外と同じような悩み抱えてる人多いんじゃね??

と当時は思ったのですが、

そんなことは多分なくて

ただ予約の枠が少ないだけだと今は思います。


だって俺、、、

 マイノリティーだもん!

多数派なら悩んでないし、

カウンセリングなんて受けに行かないゼ。


カウンセリング受けれる病院がない都道府県も実際にはあるようだし、

その影響もありそうだね。




次回からはカウンセリングの内容を

書いていこうかなと思います。


気になることがあればTwitterで連絡いただければ

お答えさせていただきます。

↓↓↓


それではまた!!