見出し画像

ネイルポリッシュ


私はネイルポリッシュが大好きです。

女性がネイルをすることが定番化しジェルネイルを利用する方が増えているなかで、何故かずっと変わらないポリッシュ派。

絶対にプロの方に綺麗にしてもらい、ジェルをしたほうが見た目も綺麗だし女性としてちょっとワンランク上に見えそうなのに…おまけに爪は強化されるし水仕事ですぐに剥がれ落ちることも無いだろう。

私の場合は水仕事中の水仕事だから絶対ジェルのほうがいいに決まってる。


それなのにデパートで限定色のネイルポリッシュなんか見つけてしまうとすぐに飛びついてしまう。これまた可愛い色が多い。ポリッシュ漁りが止まらない。

透明感のある色が好きだ。手先を柔らかく綺麗に見せてくれるような気がして。燻んだ柔らかいカラーがたまらない。

自分の手が子供のように小さいのでなるべく指を長く見せるために爪の形をやすりで整えるのですが、透け感がある単色を塗ることでアウトラインがぼけて長く見えるような錯覚がおきます。

時間がある時やお休みの前夜に気分で塗り替えたりするのもまた楽しい。

あとネイルポリッシュのほうが色気を感じるような気がします。


いや、たぶんそれは、ネイルを塗る女性の姿がそう感じるのかもしれないですけど。

(そうかと言って自分が色気があるわけではないのが残念ですが)

女性の指先を見て自分で塗ってるのかなと思うとなんかときめいたり、ちょっと禿げてるのも生活感感じてときめいたり、

かなり変態的発想ですよね…

よく男性が女の子がクタクタの着古したパジャマみたいなので寝てるほうがグッと来るみたいな…そんなヤバい思考と一緒かもしれない…

隙の無い美しさよりどこか足りない美しさが好きだったりする。

これはネイルだけに言えることでは無いかもしれない。人間そのものに言えることなのかもしれない。

不足しているところが人間的な丸みや優しさや温かさになっていると感じる。

私、なんの話してましたっけ?

あ、ネイルポリッシュの話でしたね。

とりあえず私はこの先もネイルポリッシュを愛用していこうと思います。



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?