見出し画像

不意打ちを食らった話(2024.05.26)

今日のお題「#不意打ちを食らった話」

先日、不意打ちを食らってしまった・・・

眼鏡をしている方なら、
共感いただけるかと思いますが、

眼鏡って、
少しでも掛け心地が悪いと
結構なストレスになってしまうわけです

先日、
横にいた人が手に持っていたものを
動かそうとしたのだろうと思うのですが、

それが、
私の眼鏡の左側を直撃!
幸い、眼鏡自体は問題がないように見えるが、

それ以来、
眼鏡のフィット感が気になって仕方がない・・・
ということで眼鏡屋さんに行ってきましたという話
調整してもらって、なかなかイイ感じではあるが
※今回調整してくれた人は、まだ当たりだった

そう言えば

前に、眼鏡パッドのところが内出血して
痛みがあったので調整してもらいに行ったときに

店員さんから、眼鏡パッドは、
結構、メガネの重さによって痛くなったりするし、
私も普通に赤くなっていますと言われて・・・

それが いまだに引っかかっている

その時も、結構質問したところ・・・
パッドをシリコンタイプに変えることもできます
ということなのだが

うーん、
質問と回答が合っていないのではないか?
まず、メガネ調整をきちんとするのが正解では?

眼鏡の位置が
眉毛に対して平行になっているのでOK
黒目の位置が中央あたりにいるのでOKって言うけど

それは一つの調整かもしれないが・・・
問題点と解決策がそもそもどうなのかと思うのです

大阪人の東京ライフ・・・

私のやっているポッドキャストもお楽しみください

1.665畳の書斎から🏠

毎週、大阪人の私が 見た、感じた
リアルな「東京ライフ」をお送りしています♬

Spotify

Apple ポッドキャスト

Google Podcasts

てなわけで、
ほなまた。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?