見出し画像

鰻とPCスタンド #買って良かったもの(2024.01.08)

今日のお題「鰻とPCスタンド #買って良かったもの」

三連休。
最終日ですね・・・

浅草ぶらり

昨日は、
お正月パート2ということで、

浅草に・・・。

と、
その前に、お昼ごはん。
少し前から急激に店舗を増やしている?

鰻のフランチャイズ 「成瀬」でいただきました。

うなぎ 成瀬

> 職人に頼らなくても、
> 美味しいうな重を提供できるオペレーションを確立しました。
> うなぎは商社から冷凍かつ開いた状態で仕入れており、
> 店舗では蒸して焼くだけです。誰でも簡単に、
> ボタンを押せば焼ける機器を導入して職人レスを実現しました。
> 提供までの時間は8分程度で、老舗店の半分以下です。

という
ネット記事があって、なかなか興味深いと思っていました。

ということで、
折角なので・・・行ってきました。

ちなみに、
写真は私の相棒である
富士フィルム X-T30で撮影しています(その説明、要る?)。

てなわけで、
私は「うな重(竹)」をいただきました。

うーん、
鰻好きな私からすれば、
職人レスというのは素晴らしいし、

正直、
他の鰻チェーン店よりも美味しいし、
及第点はとっていると思うので満足したし、
また、足を運ばせてもらおうと思っているが・・・

やはり、
どうしても職人の技と比べてしまうと・・・
すこし物足りないところはあるかな。

鰻の端が焦げてしまっていて
正直、炭状態になっていて硬かったのが、
少しだけ残念だったが、それ以外は美味しかった。

と、
浅草の話も少ししておきますかね。
めちゃくちゃ混んでましたね・・・

まさか、
あそこまで混んでいるとは。
軽く想像を超えていたので

「人形焼き」を買って、

買う予定はなかったのだが、
たまたま、目の前に行列ができていて
そのまま並べるところにいたので、
そっと並んでみたということだが・・・

本当の目的は、
へたってきた「がま口財布」を新調すること。

無事、
同じようなデザインのものが見つかったので
本当に行った甲斐があったよ

※がま口財布って なかなか、
 欲しい大きさ、デザインのものがないので

さて、
本題にもどりますかね・・・

【デコホーム商品】
PCスタンド 22 ニトリネット

https://www.nitori-net.jp/ec/product/5873306s/

PCスタンドですね

私もいくつか
PCスタンドを持っているのですが、

このニトリのPCスタンド

まずは安い。
チープなものに、
ひかれるんですよね・・・

もちろん、
ただ、安っぽいだけならダメです

やろうとしていること
そこに「意図」がわかる戦術があり、
その手にとって、検証をしてみたいと思わせる

その条件にハマったとき

人は
衝動買いをするのです・・・
※私だけかもしれないが。

てなわけで、
購入して使ってみました

ある意味
予想通りという感じでした。

意図   ・・・ 5点/5点満点
機能性  ・・・ 3点/5点満点
おススメ ・・・ 4点/5点満点

12点/15点満点 8割=優

いやぁ~正直、
素材が、ポリプロピレン/ゴムなので
パソコンの重さに耐えられるのだろうか?

という不安があったが、
やはり、PCスタンドの傾きを
鋭角にするとバランスが取れない・・・

私のパソコンの場合、
後ろから3つ目より前の鈍角でないと
バランスを取れなった。

が、
製作の意図をくみ取れば・・・
そこで評価しても仕方がない

それなら、
金属のPCスタンドをおススメする

この商品の意図。

いやぁ、
実に面白い・・・

この安さで、
この軽さで、
このコンパクト収納性で

十分条件を満たしすぎている。

私はそう思うのです。
すべての商品には意図がある

たまに
意図がわからない商品もあるが、
そんなものは売れない・・・

てなわけで、
今回のPCスタンド

安くて、軽くて、コンパクト

それを欲している方には
間違いなく素晴らしい商品
だと思うのです。

あと、三連休 最終日
お耳にお暇がありましたら・・・

「大阪人の東京ライフ🗼」 Appleポッドキャスト

お聴きいただけますと

励みになりますので
ご検討いただければ助かります。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?