見出し画像

今 気になること(2024.06.06)

今日のお題「#今 気になること」

今 気になることを備忘録として

讃岐うどん、

最近、うどんが気になって仕方がない
特に、讃岐うどんが気になる 大阪人なので
文化としては 蕎麦文化ではなく、うどん文化で
育ったというのはあるにしても、そこまで
うどんが好きだったわけでもないのだが、

いま、讃岐うどんに 惹かれる
今日も、甚三 高田馬場店にいってみました
いやあ、冷 肉たましょうゆと ちくわ天を
頼んだわけでだが・・・

何だろう、
讃岐うどんに、生卵が絡み、そこに、
テーブルの薬味(ネギ、天かす)を入れて、
しょう油をかけて・・・

つるっ、といただくわけだが
このシンプルさに 惹かれているのかもしれない

食に興味がない私が
この歳になって これほどまでにハマる食べもの
その答え探しをしていることも また楽しい

母校 和歌山大学 野球部がんばれ

来週 開幕する 全日本大学野球選手権大会
母校 和歌山大学も 唯一の国立大学として出場する
いやあ 気になる

トーナメント表をみて、
思い切って ベスト8で 東京六大学との大一番を迎えることを
勝手に期待している そうなった場合は応援に行きたいと思う、

ちゅうぐらい
期待しているし、ワクワクが止まらない もちろん、
私は野球部ではないが OBとして後輩ががんばっているのが
うれしいし 頼もしい がんばれ!

YouTube

最近 ユーチューブが面白くなくなってきたと感じる
それは 新しいものを見つける仕組みが足りないのか?
YouTubeが飽和状態かつ ネタ切れ状態ということなのか?

それはわからないが、
なんか 良い意味で昭和のテレビのように、
バカバカしい(気楽に見られる)ものは好んで見ている

それは、
ガジェタッチ というものとか、
箕輪厚介さん だったり、 ホリエモンだったり、

これって、
共通点は なんだろうか・・・ とか思いながら見ている

5Gオン

楽天の株主優待で 無料のeSIMをいただいたので
iPhoneを デュアルSIM化して 有効活用しているのだが
如何せん 楽天モバイルは 駅とか電車内で 電波に力がなく、

パケ止まりで ネットサーフィンができず、
何待ち?ってなる 4Gに切り替えると繋がることもあるが、
首都圏で 4G?ってなると 日本全体で4G環境なの?って
ことになってしまうので、 首都圏は5Gを前提に考えたいわけだ

ということで、
5Gオートという設定にしていたのだが、4Gとの切り替えで
さらに 繋がりにくい状況とかになっているのではと仮説をたて

思い切って
5Gオンという設定に変更して 使ってみることにした

ポッドキャストもやっています

大阪人の東京ライフ・・・

1.665畳の書斎から🏠

毎週、大阪人の私が 見た、感じた
リアルな「東京ライフ」をお送りしています♬

Spotify

Apple ポッドキャスト

てなわけで、
ほなまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?