見出し画像

自転車購入(2024.06.21)

今日のお題「#自転車購入」

10年以上乗っていた自転車、

パンクを繰り返すようになり・・・

変速の切り替え時も、
スムーズという言葉とはほど遠く

ガッチャン♪
的な感じで不安がよぎる
しかも、チェーンもサビサビ状態!、

これは・・・
そろそろ買い替え時かなあと思っていたら、

後輪が パンクしているじゃないか!

週末、
自転車屋さんに修理してもらおうと思っていたら

なんと!数日後・・・

前輪もパンクしている(えっ)

うーん、
どうしよう?両輪パンクて、と思っていたら

奥さんから、もう寿命じゃない?と
一回、近所の自転車屋さんに相談してみたらと

それも そうだなと
相談しにいったところ、

案の定
パンクを直しても
タイヤ交換なら1万ぐらいかかる状態かもと・・・

じゃあ、
2、3万ぐらいのお手頃なやつを買おうかと
店頭の お手頃価格の自転車を見ていたら・・・、

(店員さんが)

2~3年で買い替えるなら、
2万円前後の安い自転車という手もあるが・・・

4~5万出せば、
モノが違うのが わかるよ!

という
営業トークなのか、わからない話

てなわけで、

続きは、
近いうちに ポッドキャストにて

大阪人の東京ライフ・・・

1.665畳の書斎から🏠

毎週、大阪人の私が 見た、感じた
リアルな「東京ライフ」をお送りしています♬

Spotify

Apple ポッドキャスト

てなわけで、
ほなまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?