見出し画像

本当にQOLを上げたもの(2024.01.08)

今日のお題「#本当にQOLを上げたもの」

結局のところ。
QOLを一番上げたのは何だろうかと考えた・・・
辿り着いた答えが

「シュレッダー」である

それはなぜか。
皆さんは「思考を深めていく」とき、
どのようにしていますか。

私は「紙と鉛筆」。
※最近は0.9㎜シャープペンシルですが。

よくよく考えてみると
ほぼ毎日、思考を深めている気がする・・・

そういう仕事?というのもあるだろうが
何をするにも、思考を深めることを
重視しているタイプなのだと思う。

そうなると、
自ずと・・・紙が溢れるわけ。

それに加え、
研修やセミナー、スケジュール帳やら
外部要因からも

どんどん、
紙が溢れてくることになるわけ・・・

で、
二年ほど前かな。

いよいよ書斎も手狭になってきて、
これ以上、書類を置けないぞという
環境になり・・・

プライベートで、
ひさしぶりに思考を深めた結果。

「シュレッダーだ」
ということになったわけ。

もともと、
シュレッダーは持っていたのだが、

購入した当時、当然コロナ前で
紙が主流の時代だったので数年間
押し入れで放置されてしまっていたわけ。

シュレッダーって、
あると便利だと思って購入したのだが。

毎日使うものでもないし、
我が家のシュレッダーは少し立派なやつ。

そうなると、
プリンター並みに
置き場所を確保する必要がある・・・

ちゅうことで、
押し入れで大人しくしておいてとなるわけ。

そこで
書斎に設置する場所を確保して、
押し入れから引っぱり出してきた。

アコ・ブランズ・ジャパン
デスクトップシュレッダー 06CDX

そうすると
なんということでしょう・・・

次から次へと、
シュレッダーにかけていくわけ。

というのが、
シュレッダーすること自体が、
めちゃくちゃ気持ちいいわけ・・・

ある意味、
ストレス発散にもなりますよ

てなわけで、

さすがに古いシュレッダーなので、
最新のコンパクトかつパワフルな
シュレッダーを購入しようかと

こっそり悩んでいる私です。

あと、三連休 最終日
お耳にお暇がありましたら・・・

「大阪人の東京ライフ🗼」 Spotify ポッドキャスト

お聴きいただけますと

励みになりますので
ご検討いただければ助かります。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,040件

#QOLあげてみた

6,280件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?