#07 大ピンチな観光店!300人訪れたアイデア|インターネットを泳ぐ龍
15日間連続である実話を投稿します。
地域のどこにでも存在するお祭り。
そのお祭りの神輿として担がれる龍がある日インターネットの世界に現れました。
そしてTwitterを始めました。
この龍はやがて仲間を増やし、観光店を作り、インターネットの世界だけで地域を盛り上げていきました。
そんな実話です。ご覧ください。
本日は7日目となる第七話を投稿します。
*朝の7時前後に最新話を毎日投稿
禁断生ラジオ2019 汁人さんとの出会い
龍は盛岡へ観光に来るお客様を見つけた。丁度その日はモリオカマツリの正式オープン日。
龍たちモリオカマツリのメンバーは折角なので何か役立つことができないか?を考えた。
モリオカマツリ会議開催
急遽、7月20日の夕方からメンバー全員集まり、汁人さんたちにどう役立てれば良いか?を考えた。
そしてある結論を出した。
汎用的なパンフレットではなく、この方々に特化したパンフレットにしようと。
会議中に時計を見ると、既に夜中の11時となっていた。
そこから急ピッチにて龍と、グーグ君と、ノートさん、そして管理人のモリマツさんとで分担作業しながら作業を進めた。
そして深夜2時33分。ついに出来上がった。
プロモーションをどうするか?
作ったは良かったが、体の無い龍たちは、多くの汁人さんたちにこの情報をどうやって届けるか?の壁にぶつかった。
作ることに夢中になり、どうやって届けるか?まで頭がまわっていなかった。
もう数時間後には汁人さんたちが起きてしまいます。
みんなで悩んだ結果、1つだけあることを行った。
そして僕たちは疲れ果て眠りについた。
次の日
モリオカマツリのメンバーが朝起きると、驚くことが起きていた。
そう、Twitterに花火が打ち上がったのだ。
体の無い龍たちはTwitterの公式アカウントへDMを送ったのだ。
そして龍たちが作ったパンフレットが公開された。
ただ龍は、このお店の商品が喜ばれるかが不安であった。
すると
喜んで頂けた。
正式オープン初日のお客様人数
汁人さんたちとの出会いがあり、結果お店はどうなったか?がこちらとなる。
1日5人程しか来なかったお店に、初日300人来店頂きました。
これからも色々な人に役立つお店を作ろうと龍は考えるのでした。
そして龍が夢だった「花火を多くの人にみてもらいたい」という夢が少し叶いました。
龍たちのオープン初日はなんとか順調にスタートをきることができました。
しかし、またお店に危機が訪れます。
龍たちはどのようにして切り抜けるのか?
続く
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