見出し画像

夫婦喧嘩は犬も食わない

実は娘の体育祭の前日にトラブル発生しました。
犬に関しての夫婦喧嘩勃発。
そして私は犬を連れて車で家出したのです。

娘の体育祭の前日だってのに!!!

夫のことも自分のことも恥ずかしくて今となっても詳しく書けません。

夜になって息子から「どこにいったの?」
というラインが入りました。
それから、ぴえん というスタンプも入りました。

かわいいやつ。

元凶の夫と一枚噛んだ娘からは何も言ってきません。
ふん。
息子はこういう時かわいいぜ。

と思ったけど、よくよく考えたら
私がネットを切ったまま家出してしまったので
ゲームができないから、ぴえん。となっていただけでした。
そうだった。
あいつはそういうやつだ。
いつまでたっても愚かな私。

怒りと悲しみと犬を乗せ夜の街をドライブしながらまぎらわせていると100キロくらい走ったところで眠くなってきてしまいました。
仕方ない。明日は体育祭だし帰って寝るか、と家に向かうことにしましたがここにきて完全に道に迷う💧
ここがどこだかわからない😢

うろうろしていると、なんだか気になる建物がありました。
暗闇のなかにぼうっと浮かび上がる素敵ななにやら…
これは夢か幻か。
あー、確認したい!確認しに戻りたいけどそんなことしてる余裕がないです。
私は方向音痴なのでまたここに来られる気もしない。
しかし今はGoogle Mapがある!
後で確認すべく近くの交差点の名前だけなんとか覚えました!
いい加減犬も飽きてきて帰りたそうです。
とにかくわかるところまで出なければ!

我ながらとてつもなく悲しい。
私はいったい何をやっているのか。

やっとどうにかこうにか家まで帰ってきて、でも帰りたくないなあと思い、車を置いて深夜のお散歩に出掛けます。
そこは眠かった愛犬も散歩の魅力には抗えないようでホイホイついてきました。

もう愛犬からなんにもでなくなった頃に仕方なく家に帰りました。
娘が起きていて髪を乾かしています。

遅ーいっ。

それにもイライラ。
私が普通に家にいたら明日のために早く寝るように言うところですが、仕方ない。
喧嘩中です。

夫は既に寝ている模様。
息子もゲームができないから寝た模様。
仕方ない!
私ももう疲れたしとっとと寝ます!

夫はよくわかっているのです。明日になったら私がケロッと色んなことを忘れてしまうことを。特に負の感情は跡形もなく消えてしまいます。
だから寝るのが一番なのです。
しかし怒っているときはなんだか眠りたくなく、無駄にイライラダラダラと怒っていたいのです。
そうか私は怒りたいのか。

(・ε・` )

明日になったらみんなと仲直りしてやるか。

◇◇◇


誰1人としてひきずらずに、朝はちゃんと「おはよう」とご挨拶。
みんな、えらいぞ。

お天気もよく絶好の体育祭日和です。
娘は練習にも励み、ちゃんと体育祭に参加して
友達と楽しそうに写真を撮っていたようでした。
夫婦で観に行きましたが、天気のいい休日だったので保護者もたくさん来ていました。

娘の出る最後の種目はちょうど見やすい位置で応援していたのですが、娘が、自分のチームが勝利すると友達と一緒に飛びあがって喜んで手を叩いて笑っているのを見て、
もうね。
その表情がすべてですね。

その時夫と私の気持ちは同じくただ一点、娘の笑顔に注がれていました。



まあだいたいいつも私の一人相撲なんですよね。

(・ε・` )

ちなみにドライブ中に発見した素敵な建物は未だ確認できず。


(・ε・` )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?