見出し画像

自家製フルーツブランデー『フルブラ』デビュー!

先日レシピブログさんから、「自家製フルーツブランデーセット」をいただきました♪

サントリー ブランデーV.O
ル・パルフェ ダブルキャップジャー
ル・パルフェ ボーカルジャー
レシピミニブック

のセット(*^^*)

あとは、好みのフルーツさえ用意すればすぐに作れちゃうのが嬉しいです。

瓶が2本あるんだから、とりあえずまず2種類漬けようと、
「キウイ&いちご」
「ミネオラオレンジ&あまくさ晩柑」
カットして瓶に入れて、ブランデー注いで、1日待てば完成ですよ♪

柑橘類は皮をむいて、苦味が出るのでなるべく白いワタは入れないように。
無農薬、ノーワックスのものならば、やはりワタを除いた皮を入れてもいいそう。
でも漬かり過ぎるとやはり苦くなるよう… 今回は無難に、ということで皮なしです。
その変わり、香りづけでグローブを少し入れました。

キウイは皮をむいて輪切り。
いちごは半分にカットして…とのことでしたが、丸のままのフォルムが好きなのでそのまま投入。

と、まあ、あまり細かいことは気にしないで、サササッと作れちゃいます^ ^

明日には味見出来ます♪
ソーダ割り、紅茶割り、、、

漬けてるフルーツごと、何か焼き菓子も焼いてみたいです!

#ブランデー #自家製 #手作り #自家製フルーツブランデー #フルブラ


サポートいただけると嬉しいです^^