見出し画像

【THE CITY BAKERY】プレッツェルクロワッサンと紫サラダ2日目

プレートにとどーんとどっしり座っているようなパン。お久しぶりです!
こちらは【THE CITY BAKERY】さんのプレッツェルクロワッサン。ずーっと、我が家の朝食を見守り続けてくださっている方にとっても「おお!久しぶりじゃーん♪」って思ってもらえるかも?
我が家のテーブルには、たびたび登場するパンなのです。何故って好きだから。
と言っても、ご近所パン屋さんなわけではなく、さらに日頃仕事で行く場所にあるお店でもなく、、、ということで、タイミングよくついでがないと食べられない(買えない)んですよね。うちからだと、品川店か、中目黒店かってところなのですが。
以前は、品川駅近くで仕事があったので、ココロに余裕があれば仕事終わりで寄っていたんです。でも、それも余裕がないと無理。品川店は港南口にあるので、仕事終わりだとあの長いコンコースをこっちからあっちまで歩かなくてはならない。。。疲れていると無理だったなぁ。食べたいよりも、早く帰りたいってなっちゃうんだよなぁ。

さて、そんなプレッツェルクロワッサン。
昨日は美容院へ行ったついでに、お天気も良かったので中目黒まで歩き、ゲットしてきました。

握りこぶしを正面から見ているようだ、、、と思ったり。
とにかくムギュッとしています。
いわゆる“クロワッサン”というものよりも、もっとしっかりとしていて、ギュッと巻かれていてサクサク。そして、プレッツェルらしい香ばしさと塩気。バターの風味。
この大きさならではの食べ応えも、ああ久しぶりに大満足でした。

今日はもうこのパンが食べられたので、それでヨシ、という気分ではありますが、当然それだけでは済まないので、、、

水レタスと、オレンジ色っぽいミディトマト。
そして、昨日と同じビーツとアーリーレッドを使ったサラダですが、今朝はクリームチーズとバルサミコ(今回は赤)、ココナッツフラワーシロップで和えて、濃厚でもったりとした仕上がりに。
昨日とさっぱりとしたものとは全く違うテイストにしています。
どっちが好きか…と聞かれたら困るなぁ。昨日の方が断然サラダっぽくて、今朝のものはワインとかお酒と合わせても美味しいヤツですねー♪

そして、夫プレートには、目玉焼き、インカのめざめという黄色いじゃが芋とエリンギのソテーも追加で。

ヨーグルトにはバナナとキウイ。
マッシュルームのクリームスープに、ロザリオ・ロッソ、オレンジジュース、ホットコーヒーでした。

HASAMIのプレート、いいもんだなぁ♪と、なんとなく今日も3軍の場所から(この辺のことは昨日書いているので、宜しかったらそちらも読んでみて下さい♪)出してきたんですね。
本日のものは、2017年のクリスマスシーズンの限定カラー。なんて名前だったかな?
「ルージュ」と「ミッドナイト」だったはず。
定番色のレッド、ネイビーとはまた違った深みある色味がお気に入りです。
パープルのマグを買っておかなかった後悔を繰り返さないために、この時は奮発してミニマグ(スープを入れているもの)を揃えておいたんです。グッジョブ、私。

サポートいただけると嬉しいです^^