見出し画像

雑穀入りのコールスローサラダとカンパーニュ

まるっと1個ホールで買ったカンパーニュが続く我が家の朝ごはんです。
大人2人の家族なので、大きなパンを買ってしまうとなかなか減らなくて、3日も続くと飽きてしまいがち。なんとか合わせるおかずでごまかしてここまでやってきております。

この日もいつもと似たようなスタイルになりそうだったのですが、冷蔵庫をよく観察したらドアポケットにカルディで買った「6種の雑穀入りの豆」みたいな名前(←正確な商品名を忘れました)のレトルトな便利食材を発見。
豆、さらに、雑穀!
これは良い変化球になるなあ、とコールスローサラダに投入することにしました。

千切りキャベツと細切りの人参とロースハム、水にサッとさらしたアーリーレッドに、ブロッコリースプラウト、雑穀とお豆。
少しのマヨネーズにホワイトバルサミコ酢、オリゴ糖、粒マスタードで和えて、塩胡椒で味を整えました。
あっさりめ、野菜も細かくしているので、サラッと食べられるコールスローサラダになりました。

カンパーニュには薄くマスカルポーネを塗って、そのままでも美味しかったけれど、目玉焼きのっけにしても美味しかった!

ミディトマト、ベビーリーフ、葡萄。
ヨーグルトにはバナナといちご。
ホットコーヒー、野菜ジュースでした。

カンパーニュ、食べ切った!
明日は全粒粉の食パンだー!


5月13日
雨の土曜日でしたが、今日は「大人のほう」の姪っ子(←夫の兄の娘さん♪)が遊びに来てくれていて、楽しい夜でした。
たくさん話して『ラシーヌ』のドーナツも食べました。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

サポートいただけると嬉しいです^^