見出し画像

睡眠

年が明けた。
2日が仕事始めだった。

仕事以外の、個人的な、金の一銭にもなりゃしない、でもやらなけりゃいけないことが全然できていない。とても不安な心持ちで過ごしていた。

昨年からそのやらなけりゃいけないことになかなか取りかかれない。
仕事が終わり帰宅、そしてだらだらしながら無為に過ごし、「さーて、ちょっと目でも閉じてみるか」つってしっかりと眠っていることばかり。

昨年のM-1決勝に出ていたニューヨーク(大好き)がどこかで言っていた。
「まじ寝やんでいい奴羨ましすぎるよな」
本当にそうなんだよ。
寝てる時間は死んでいるのと同じだから本当に無駄な時間だと、涙が出るほどわかっているのに、いざ眠くなるとそんなことどうでもよくなる。
これもニューヨークが言っていたこと。
本当にそうでしかない。

やらなけりゃいけないことをやらずに寝てしまって起床した時の、髪を掻き毟りながら泣かずに嗚咽をあげる感じ、すごく気分悪いので2度と味わいたくない。
だから濃い〜コーヒーをぐびぐび飲んでいる。
ギラギラに目が醒めれば良いのだが、コーヒーを飲んでたとて眠れる時はぐっすり眠れる。
カフェインに強過ぎてコーヒー飲んだ甲斐が全くない。

良い玉露はカフェイン爆弾だと聞いたことがあるが本当だろうか?
いますぐにでも高級玉露買いに行くか?
どうすりゃいいんだよ、と腹立たしくもなるが、結局自分が自分を律するしかない。
何かへ完全に委ねて事に取り掛かろうとするから、簡単に睡眠欲に負けて布団へ入ってしまうのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?