見出し画像

思ったこと 断片

涼しくなってきたからか、身も心も晴れやかで爽やかで清々しい。

やっと夏が終わったらしい。
やっとだ、やっと。夏もう2度と来んな。
暑いというだけで、夏の間はへとへとだった。

職場からの帰り道は涼しく、夜寝る時は肌寒いと感じることの幸せよ・・・。

ーーーー

干し芋を食べながらノンアルコールビールを飲む。
ノンアルコールビールの苦味が干し芋の自然な甘味を引き立てている!?という気もするし、マリアージュがめちゃくちゃになっている気もする。
よくわからないが食ってて飲んでて気にならなければなんだっていいんだ。

ーーーー

「この料理お酒に合う!」
と思ったことが無い。だから、
「この料理、お酒が欲しくなるネ!」
と思ったことも無い。
酒さえあればなんでもいいので、ガムをつまみに呑めと言われても気にならないと思う。
酒と食べ物の相性が未だにピンと来ていない。
ピンと来ていないくせにカッコつけて、
「合うわ〜」
とか言ったりしている。
恥ずかしい。
「酒欲しくなるわ〜」
とかも言ったことがある。
ただ酒が呑みたいだけだろうよ。
できればカッコつけずに生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?