見出し画像

14年後の君へ

"将来の夢は社長になることです!"

そんな事を小学6年2学期の道徳授業で声高らかに発したのを今でも鮮明に覚えてる....

こんにちは!
僕の名前はyasuと言います。
簡単なプロフィールを紹介させてください。
(誰が知りたいんだっ!って話ですが笑)

プロフィール

年齢:26歳
性別:男
結婚歴:バツイチのシングルファザー(息子1人👦)
出身地:生まれも育ちも沖縄県民🌺
趣味:筋トレ/サウナ🧖‍♂️/読書/子どもといっぱい遊ぶ事!!
職業:コンビニのオーナーにアドバイスする仕事
好きな言葉:"情けは人の為ならず"
最近ハマってる事:オドぜひをみる事📺
将来の夢:○○○○○○

他にも聞きたいことがあればコメントか何か
頂けると追加しますね。

noteを始めた理由


冒頭にも書きましたが将来の夢は"社長になる事"でした。

そんな事を発した時から14年が経ち現在は超普通のサラリーマンをしています笑

ある日いつものように仕事をしていた時、
小学生の将来の夢が書かれた掲示板を目にし、
昔の記憶が鮮明に蘇ってきました。

"将来の夢は社長になる事です!"

今思い返すと少し笑ってしまいますが
確かにそんな事を言った記憶があります。

あの時の僕と比較をし急に虚しくなりました。

『あれ?俺今何してるんだろう』

『俺がやりたい事って本当にこれだっけ?』

そんな事を仕事中にぐるぐるぐるぐる
考えるようになり大好きな筋トレにも身が入らなくなっていました。

『よし!だったら仕事を辞めて挑戦してやる!』

...と意気揚々に語っても自分の武器の無さに落胆。

でも本当は....

勇気がない!!!!!!!!

この言葉が本心だと思います。

『息子に迷惑かかったらどうしよう』

『親には迷惑かけれないな』

『まずは奨学金返さなきゃ』

そんな事が100個ぐらいあって結局翌日にいつもの職場へ向かう。

そんな自分に心底嫌気が指してました。

じゃあどうすりゃいいんだよ!!

....と自問自答した結果辿り着いたのが"noteを書こう!"と思った次第です。

なのでこのnoteはどちらかと言うと"みなさんへ"
と言うよりは"未来の僕へ"に近いかもしれません笑

しかし、僕と同じ境遇の方もいると思います。

そんな方に読んでいただけると幸いです😁

タイトルとアイコンに秘めた想い

まずタイトルについてですが


Boku note。【未来日記】


こんな日記タイトルにしています。

タイトルの由来は文字通り"僕のnote"☞Boku noteです。

【未来日記】は将来の自分へ向けて
又は将来自分が読み返す成長記録という意味合いからつけてます。

スキマスイッチの"ボクノート"って歌がありますが
関係ないですよ!笑

昔の"僕"と今の"僕"と未来の"僕"の3人を掛け合わせたイメージですね。。。。


次にアイコンについてですが

☝️こんな感じにしてます!

ひと目見てわかる方もいるかとは思いますが

"ぼくのなつやすみ"の
主人公"ぼくくん"からきてます!

ちなみに自分で書きました。
(絵心ないです笑)

今の僕にはない無邪気さをイラストで
表現できればと思い一生懸命書きました。

個人的には最高の出来です👍

実はこの絵一つ一つにこだわりがあって
例えば背景が真っ黒なのは今僕の素直な
心理状態を表してます。
(決して病んでるわけでないですよー笑)

迷いながら迷いながら今の僕は進んでます。

だからこそ"無邪気な気持ちを大切に"
と言う事でぼくくんを書かせていただきました。


14年後の君へ

進撃の巨人風にしてみました笑


『今の俺は非力だ!』

『知識ない。金もない。そして勇気もない』

"だったらそこからやってやろうじゃないか"

勇気はないが"気持ち"はある。
だったら今を一生懸命生きる!
精一杯生きる!!

そして"14年前の僕に胸張れる僕"でいよう!


"14年後の僕が虚しい気持ちにならない僕"でいよう!


これから、どうなるかはわかりませんが
同じ境遇で将来の夢を諦めかけている人たちへ何かのきっかけになればと思います。

今後もいろんな事に悩みながらも
一歩、一歩確実に前に進み成長していきます。

そしてあなたの背中も押します。
みんなで一歩ずつ前へ進んで行きましょう!


"大切なのはこれからどうするか"

長くなりましたがここまで読んでいただきありがとうございました。

大好きな夕日を一緒に載せておきます。

yasu


"週一で投稿します"


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?