見出し画像

鎮魂歌の詩

音楽を貪り聴く時間、
服に囲まれる時間、
本を読み耽る時間、
一瞬を切り撮る時間、
言葉を紡ぎだす時間、
酒に溺れる時間、
猫と戯れる時間、
その全てが僕を作っていて、
その全てを僕が作っていて、
なんて、そんな事はできてなくて、
作りたいな、
その他大勢の中のその他大勢で居たくない誰かを、
傷つけてしまうような、
生かしてしまうような、
殺してしまうような、
救い出してしまうような、
そんなものが此の世に遺せたらいいな、
それで救われるのはきっと僕だけど、
きっと人間なんてみんな自己中なんだから、
僕だって何処にでもいるただの自己中なんだから、
その他大勢の中の、
その他大勢で居たくない誰かなんだから、
救われたい僕を救えるのは僕だけだったのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?