見出し画像

異世界魔王ライフ。第二章。第二話。エーベ村と勇者。

(前回までのあらすじ)

女神に、無理やり異世界に飛ばされた夏刻(ナツトキ)

お供の守護獣(ペンギン)と一緒に、
旅を、する事になった。

…………法教国家、道中…………

……ココは、ドコなんだ??

異世界らしいけど、よく分からん。

とりあえず私は、周りを見渡すと、
大きな街が、ある事に気付いた。

夏刻「行ってみるか……。」

守護獣「ペンペーン!!」

ペンギンって、こんな鳴き声だったっけ?

名前は……。確か、モコナ。だったかな。

ペンギンって、何食うんだろ?小魚かな?

でも、旅をしてて、簡単に魚って手に入るのか?

……などと、
ペンギンについて、あれこれ考えてたら、
街に着いた。

…………エーベ村。入口。…………

夏刻「ここが、最初の街か……。」

街は、結構賑やかで、日傘に帽子に、
マントやハイヒールを付けてる人が居て、
オシャレな街だな。って思った。

でもなぁ……。

夏刻「……何か、臭くないか?」

なんていうか、排泄物の臭い。らしきものが、
空気中から、漂って来る。

よく見ると道路に、う〇こっぽい物体まである。

どうなってんだ。こりゃあ。

と、下を見ながら考えてると、

バシャーン!!

上から、何か降ってきた。

幸い、私には当たらなかったけど、
ペンギンは、モロに受けた。

夏刻「大丈夫か?……って、クサッ!!」

臭いは、まさしく、さっきの臭いと同じ。
原因は、コレだったのか。

街の人には、これが日常なのだろう。
日傘やマントで防御して、去っていった。

そういえば、聞いた事がある。

中世ヨーロッパでは、排泄物から身を守る為に、
日傘や帽子、マントやハイヒールを使ったって。

そして、臭い対策が、香水だったかな。確か。

?「旅の方かしら?災難だったねぇ。」

街の優しい人が、声をかけてくれた。

夏刻「すみません。
この街に来たのが、初めてで……。
私は大丈夫ですが、ペットが……。」

街の人「あらあら。ずいぶん汚れたわね。
それなら、露天風呂に入ると良いわ。」

と、街の人から、
露天風呂がある宿屋を、紹介してもらった。

夏刻「色々と、ありがとうございました。」

私は、お礼を言うと、
教わった道を頼りに、宿屋に向かった。

…………エーベ村。ねこまんま亭。…………

なんというか、老舗の宿屋っぽい所に着いた。

敷居が、高そうだなぁ……。

でも、ペンギンが臭いのが、耐えきれない。

私は、意を決して、入っていった。

夏刻「すみませ~ん。誰か、居ますか~。」

すると、奥の方から、店員らしき人が来た。

店員「ねこまんま亭に、ようこそ!!
日帰り入浴ですか?宿泊ですか?」

若い女の人っぽい店員が、答えた。

夏刻「あの……。さっき、レディって人から、
ココに、露天風呂があるから、入ってきな。
って聞いて、来たんですけど……。」

店員「なるほどね〜。分かったわ。
露天風呂に、入って行きなよ!!」

夏刻「ありがとうございます。」

店員「その前に、ひとつ、聞いていいかしら?」

夏刻「……?なんですか?」

店員「私とレディ。どっちが魅力的だと思う?」

夏刻「うーん。どちらも、魅力的ですけど、
私の好みで言うなら、貴方の方が魅力的です。」

店員「よっしゃー!ざまぁレディ!勝った!!
あなた、合格よ。おめでとう!!」

夏刻「……?ありがとうございます??」

何が合格なんだろ?まぁ、喜んでるから良いか。

店員「露天風呂は、この奥よ。
行ってらっしゃい。(ウキウキニヤニヤ)」

夏刻「あ、ペンギンも入浴可能ですか?」

店員「レディが言ってたんだから、
多分大丈夫よ。一緒に入って良いよ。」

夏刻「ありがとうございます!!」

そう言うと、
私とペンギンは、露天風呂へ向かった。

…………ねこまんま亭。露天風呂。…………

なかなか広い露天風呂だ。
既に何人かが、入浴していた。

客1「ふぅ……。この露天風呂は、毎回最高だな。」

客2「そうじゃのう……。
風呂上がりのフルーツ牛乳も、最高じゃのぅ。
キール様。」

客1「分かるわ~。
さすがシグマ。抜かりが無いな。」

客2「そうじゃろ、そうじゃろ。
フォッフォッフォ。」

楽しそうな会話してるなぁ。

私も風呂上がりに、
フルーツ牛乳が、飲みたくなってきた。

守護獣「ペンペ~ン♡♡」

ペンギンも、お風呂に入れるんだな。
幸せそうな顔してるわ。多分。

さて、ゆったり入って、フルーツ牛乳飲んで、
腹も減ったから、この宿屋で、飯もアリだな。
ゆっくりしようかな。うんうん。

…………ねこまんま亭。客間。…………

この宿屋は、最高だな。
露天風呂、フルーツ牛乳、飯。
どれも良かった。

それに、店員さん……。
名前は、アルファって言ってたけど、
優しいし、良い人だわ。

そして、ここを紹介してくれた、
レディさんにも、感謝だわ。

本当に、人の縁って、大事だよなぁ……。

何か、お礼が出来ないかなぁ……。

私の特殊能力も、使ってみたいし……。

そういえば、汚水を、道路に捨ててたよな。
アレが無くなれば、もっと良い街になるな。

夏刻「……よし、いっちょ、やってみるか!!
長期戦覚悟で、やーってやるぜ!照れるなぁ。」

こうして、私は、街で頑張った。

粘り強く、一軒一軒を訪ね渡り、
特殊能力「スイッチジョブ」で、
下水のプロになって、
街を少しずつ、良くしていった。

コレって、凄く大事な事で、
キツイ、汚い、給料が安い仕事をしてる人が居るから、今の綺麗な生活を維持出来てる。
だから、馬鹿にしたり、
偏見や差別をしては、いけない。

むしろ「ありがとう」の精神が必要なんだろう。
って、私は思ってる。

勇者がやる仕事じゃないって思った人がいたら、
「申し訳ないけど、コレも、人助けなんだわ。」
って、笑顔で返すわ。

適材適所。
腕っぷしが強い奴が、戦闘するのと、
魔力が高い人が、魔法を使うのは、
私の「スイッチジョブ」で、人助けするのと、
同じなんだよね。

他人の為に「スイッチジョブ」を使う事って、
そういう意味なんかなって、勝手に思ってる。

だから頑張れる。だから笑顔になれる。
それが、生き甲斐。なんじゃないかな?
知らんけど。

こうした地道な活動は、
次第に、街を良くしていき、
協力者も増え、クチコミで広がり、
長い年月をかけ、
ようやく街は、綺麗になった。

夏刻「ふぅ……。やっと、終わったか……。」

アルファ「お疲れ様。夏刻。」

夏刻「ありがとう。アルファ。」

私の仕事以外は、
ねこまんま亭に、お世話になっていたので、
自然と、店員さん……。
いや、アルファと、仲良くなっていた。

アルファ「これから、どうするの?」

夏刻「そうだなぁ……。」

私は、しばらく考えたあと、

夏刻「また、人助けにでも、行くかなぁ……。
だって、私は、勇者だからな。」

第二章。第二話 終 制作・著作  ━━━ きぃえぁ






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?