見出し画像

外伝。3話。異世界魔王転生ライフ。俺がマネージャーになった話。

(前回までのあらすじ)

俺は、キール。(以下俺)
前世は、異世界魔王を、やっていた。

色々あって、(外伝、1、2話参照)
一条院ヒカル先生(以下先生)の、
マネージャーとなって、
先生の部屋で、快気祝い(?)をして、
先生のバイクで、俺ん家に、帰ってきたんだ。

よく考えると、先生の仕事を、よく考えずに、
俺は、マネージャーを、引き受けてしまったな。
あと、性別な。女性差別はしないけど、
一応、知っておかないと。
下手すると、セクハラ発言に、なるからな。
非常に、重要だな。(´-ω-)ウム

そんな俺に、いつも通りの、朝が、やってきた。

…………キールの家。俺の寝室。…………

俺『うーん、太陽が眩しい……。
俺は、いつ、爆睡してたのか、分からんな。』

俺は、昨日の、嵐の様な1日を過ごし、
モヤモヤした気持ちで、寝床についたら、
ドッと、疲れが出て、いつの間にか、
グッスリと、寝てしまったようだ。

俺『色々あったからなぁ。(外伝。2話参照)
仕方ないか。シャワーでも、浴びよ。』

俺は、眠気を取り、スッキリする為に、
浴室のシャワーを浴びた。

俺『もしかして、昨日あった事は、全てが夢で、
俺の、妄想が、独り歩きしたのかもなぁ……。』

言われてみれば、話しが、出来すぎてる。
万年フリーターが、夢みた、だけなんだな。
よし、もう一眠りしよう。
そして、全てを忘れるんだ!!

俺は、パンツ一枚で、浴室から出た。

俺『(〃´o`)フゥ…さっぱりした……。』

先生「キール!!迎えに来たよ……。」

俺の家に、二人の、無言の時間が流れた。

俺のハダカ姿を、先生に見られた!!

先生は、無言で、
玄関の外に出て、玄関の扉を閉めた。

ちょ……。今のは、俺が、悪いのか!?
どう見ても、不可抗力(ふかこうりょく)だろ!?
不意打ちだろ!?あんな状況で!!

とりあえず、昨日の事は、
夢じゃないって確信して、
急いで服を着て、先生の所に、向かった。

…………ボロボロ荘。先生の部屋。…………

先生「そりゃあ、ハダカを見た事は、謝ります。
ですが、私は、ちゃんとチャイムを鳴らして、
入って行ったから、不可抗力です。」

俺『だけど、何も無言で、
帰ることは、無いんじゃ無いか?』

先生「それは、あなたのプライベートですし、
あの時は、何て言ったら分からないから、
引き返しただけです。」

って事は、先生は女性なのか?
でも、普通なら、悲鳴なり、なんなりするよな?

俺『なぁ、先生。』

先生「なによ?」

俺『前から思ってたんだが、先生は、
男性なのか?それとも、女性なのか?』

俺の、この言葉に、しばらく沈黙の時間が流れ。

先生「言いたくない。」

って言った。

俺『なんでだよ!……って言いたいけど、
なんか理由があんだろ?
無理して、言わなくていいよ。』

俺は、続けて言った。

俺『まぁ、先生は、小説家だしな。
誰にでも、人には言えない事の、
ひとつやふたつは、あるもんだ。
性別うんぬんで、差別する気は無いし。
女性でも、男性でも、同じように扱うぜ。俺は』

何か、言えない事情でも、あるのだろう。
聞かぬが仏(ほとけ)だな。ウンウン。

先生「それじゃあ、
キールの、人に話せない事を、言ってよ。
その答え次第で、私も、答えるから。」

俺は、別に、言っても良いけど……。

俺『俺の話しか……。
……信じて貰えるか、分からないけど、
俺は、前世で、異世界魔王を、やってたんだよ。』

先生「……は?いきなり何言ってんの?。」

先生は、目を丸くした。

俺『……だろうな。俺が、
前に、言えなかった話しって、この事なんだよ。』

俺は、元々、いじめられっ子だった事。
カルマが溜まって、異世界魔王をした事。
その時の、仲間との冒険の日々と。
そして、カルマを返済して、戻ってきた事。
その全てを、先生に話した。

先生「……にわかには、信じられないけど、
その、まっすぐな目は、嘘をついてないね。
大変な人生だったのね。キールは。」

俺『ありがとう。
これを話したのは、先生が、最初で良かったよ。
小説のネタにでも、使ってくれよ。』

先生「……いや。止めておく。
キールの人生は、私には、重すぎるわ。
黙っておくよ。」

俺『……そっか。』

俺は、どっちでも、良かったんだかな……。

先生「……キールが、そこまで話すなら、
私も話すよ。……性別の事をね。」

先生は、言葉を、振り絞って言った。

俺『別に、無理して、言わなくて良いよ。
俺が、言いたかったから、言っただけだし。』

先生「優しいな。キール。さっき言っただろ?
キールの話し次第で、教えるとな。
私の性別は……。」

俺『性別は……。』

先生「……両方だよ。」

俺『……は?』

先生「だから、両方だよ。
男のヤツも、女のヤツも持ってるのよ。
今、ハダカになって、見せるか?」

先生は、服を、脱ぎ出し始めた。
俺は、慌てて止めて、

俺『それだけは止めろ。女性でもあるんだろ?
それなら見ない。今の言葉を、信じるよ。』

先生は、服を脱ぐのを止めて、

先生「……私を、差別しないのか?」

と、俺に、聞いてきた。

俺『する訳が無いだろ。俺は、一条院ヒカルを、
一人の人間として、見てるからな。
それが、男性だろうと、女性だろうと、
最初から、差別してないよ。俺は。』

俺は、素直に答えた。

先生「そんな事を言われたのは、初めてだ。
たいがいの人間なら、差別の眼差しで見る。
だが、キールには、それが無い。
私の見る目は、やっぱり、間違って無かったな。」

先生は、笑顔になった。

俺『にわかに信じられない事は、俺達一緒だな。』

俺は、笑った。

先生「確かにな。これで、スッキリしたよ。」

俺達は、笑った。

お互い、腹の底から笑った。

俺『安心しろ。先生の事は、誰にも言わないよ。』

先生「それは、こっちのセリフだよ(笑)」

互いに、稀有(けう)な存在。だったんだな。

これは、運命の女神の、巡り合わせか?

さすがに、この展開は、俺には読めなかったぜ。

俺『だから、
男とも、女とも、見える、格好をしてたのか。』

先生「これは、私の趣味だよ(笑)
女性っぽくしても、男性っぽくしても、
どちらも、似合わないからなぁ。」

いわゆる、中性的なファッションか。
だから、分からなかったのか。

俺『でも、普段は、どう、扱えばいいんだ?』

俺は、質問した。

先生「うーん。今まで通りで、大丈夫だよ。」

俺達だけなら、それでも良いが……。

俺『……って、言われてもなぁ、
売れたら、表舞台に、出る様に、なるだろう?』

人前で、どうするか?だよなぁ。

先生「その時は、キールが出てよ。
そのための、マネージャーなんだし。」

なるほどね。理解した。

俺『先生の影武者も、兼ねてたのか。
抜け目ないな。一条院ヒカル先生は。』

俺は、皮肉っぽく言った。

先生「性別まで、話すとは、思わなかったけど。
でも、キールなら、問題無さそうだし。」

つまり、俺に、全てを任せる。って事か。

俺『……だな。他の人に、任せるぐらいなら、
自分でやった方が、早いからなぁ。』

その方が、俺が、手っ取り早いからな。

先生「と、言うわけで、改めて、よろしくね。
キール、マネージャー。」

先生は、握手を求めた。

俺『よろしくな。一条院ヒカル先生。』

俺は、それに応(こた)えて、握手をした。

先生「あ、そうだ。
私の小説家名は、一条院ヒカルじゃなくて、
きぃえぁよ。キールマネージャー。」

俺『分かったよ。
俺が、きぃえぁ先生を、売り出して、日本一の、
いや、世界一の、小説家にしてみせるよ!!』

俺は、ガッツポーズをした。

先生「お手柔らかに、お願いしますね(笑)」

先生も、控えめな、ガッツポーズをした。

……こうして、不思議な二人が、
日本を、そして、世界を相手に、
小説家道を、進んでいくのであった。

外伝。3話。終 制作・著作  ━━━━━  きぃえぁ


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?