体調管理(日記:16日目)

おはようございます。
やっちゃんです。

日記、16日目です。
noteだけは今のところ続いています。

最近、より寒くなってきました。
外に出る度に一回身震いします。
予想以上に寒いです。

みなさんは体調管理は大丈夫でしょうか。
オーディションや試験当日に体調不良になり、実力が発揮できなくなると悔しいですよね。
僕は風邪等による体調管理には気を付けているので大丈夫です。
しかし、緊張によりいまだ大事な日に眠れなくなって、最終的に寝不足のまま本番に挑んでしまいます。
寝不足ゆえ、時には予想外な行動をして勝利を得ることもあるのですが、最近は結果を出せていないことが多いです。

無理やり体を動かし疲弊しても、前日に寝ずに過ごしてみても、なぜか眠れないです。
どんだけ緊張しているんだ、って話ですよね。
どうしましょう。

最近、体調管理に関する質問を多くされます。
寒い時期になると、体調を崩される方が多く出てきますよね。
個人的に特別なことはしていないのですが、意識していることはありますので、簡単にではありますが予防法としてご紹介します。

以下、僕が意識していることです。
外出の際は、いつもマスクを持っていきます。
人があまりいない場所等は、基本的にしていません。
近くに風邪等の症状の方がいた場合、すぐに別の場所に移動するか、マスクをして防ぎます。
もちろん、これだけでは防ぎようがないので、こまめに水分補給をして、ウイルスを胃の中に流し込むようにします。
喉に違和感があれば、ハチミツ(マヌカハニー)をスプーン一杯分舐めます。

こんな感じです。
とても簡単なことではありますが、効果はそれなりにあると思います。
僕も含め、多くの役者さんが実際にされていることの一部だと思います。
参考になっていただけると嬉しいです。

今日も1日、お疲れ様でした。

2023/12/8/25:15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?