見出し画像

まちがいさがし インスタントフィクション

君と付き合い初めた初デート。
「今日はいつもと何が違うでしょう?」
君はそう言って僕を困らせる。
僕は君の服装から、髪型、化粧、匂い、アクセサリーを見渡して‘いつも’と違う君を探すんだ。

「ん〜今日は髪色変えた?」

「ブッブ〜ハズレ〜」

「え〜じゃあ、ネイル?」

「ふふふ、どうかな〜?」

こんな会話を交わしながら、君のことしか考えない時間は結構、嫌いではない。

君と付き合い初めて半年後、
「ねぇ、今日はいつもと何が違うでしょう?」

「えー今日はシャンプー変えた?」

「そんなわけないじゃん。他には?」

「えー今日はわかんないよ〜何が違うか教えて」
僕はそう答えると君は小さく微笑んで、

「なら大丈夫だよ」と答えた。

君と付き合って1年。
「今日はいつもと何が違うでしょう?」

「ねぇ、、、別れよう」

「今日はいつもと何が違うでしょう?」

「ねぇ、、、君は、、、」

「今日はいつもと何が違うでしょう?」

「一体、、、誰だ、、、」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?