見出し画像

白身と黄身の会話1


自己紹介
黄身: 白身です
黄身 : まちがえた
黄身: 黄身です
白身: 白身です
黄身: ちょこっとチョコ食べてます。カカオ70%

朝はコーヒーブレイクから

09:55:37 白身 : ちょこまかちょこまか画面で動かんといてください
09:55:51黄身: ちょー細かいこと指摘するやん
09:56:53 白身: ちょ、コーヒーのませてや
09:57:20黄身: ご自由にどうぞ。
09:57:42 白身: じゅうぶんに飲ませていただきました
09:57:45黄身: ノマド系ですか

ハサンとシュウカツ

09:58:12 白身: アラブ名はベニハサンからもらってます
09:58:37黄身: べにはさんってだれ。
09:58:45黄身: 紅破産?
09:59:00 白身: ベニハサンは、ヨルダンのノマド系部族
09:59:01黄身: デパートのリップ買いすぎたらなるやつな
09:59:48 白身: 宮崎駿が、豚に固執し過ぎるとなるやつな
09:59:58黄身: ノマド系部族ってどういうこと?
10:00:30黄身: 破産って個室でなるもんなん
10:00:38 白身: 移動性の部族
10:00:40黄身: ひとりさみしおすなあ
10:00:49黄身: 遊牧民か
10:00:57 白身: 遊牧系
10:01:09黄身: 高等遊牧民になりたいという友人がいた
10:01:28 白身: それはそれは、ごきんとはんなことで
10:02:45 白身: まちがえました
10:03:08 白身: 高等遊牧民?
10:03:14黄身: 就活が嫌いらしい
10:04:04黄身: 10ぷんくらい話して、おべっか並べた就活生の中でどうやって自分のことをわかるねん、評価できるねんというお気持ちらしい。
10:04:14 白身: 終活アドバイザーのUCANの資格のパンフ注文したわ、そういえば
10:04:37黄身: アドバイザー求めてるんか
10:04:38 白身: それは間違いない
10:04:50黄身: なんで頼んだん
10:05:05黄身: 就活ちゃうんか
10:05:11黄身: 就活は終わってたな
10:05:29 白身: 祖父母のために
10:05:41黄身: 就活の終括
10:05:58 白身: 結構なお手前で。

茶道と伏見

10:06:15 白身: 誰が千利休や
10:06:25黄身: 茶道の人に怒られます
10:06:44 白身: 樂吉左衛門の湯飲みわったろかな
10:07:24 白身: 樂焼きは千利休が大成させた
10:07:39黄身: それは石橋を叩き割る慎重さが必要なチャレンジ
10:08:22 白身: そう、お湯を水で割るときくらい深長
10:08:49黄身: 不覚にもそんなにお湯呑みは深くなかった
10:10:02 白身: 不覚にも深草キャンパスの横を歩いていたころを思い出した
10:10:39黄身: そういう思い出が蘇ることは不可避
10:11:21 白身: 伏見区の伏角はやや高めかな
10:11:29黄身: 大学周辺で深酒してたん
10:11:38黄身: 伏見といえば日本酒ですよね
10:11:49 白身: *地磁気の方向が水平面となす角度。 水平から下向きを正、上向きを負にとる。 水平面内の方向は偏角という。 伏角が0度、つまり地磁気の方向が水平である場所を磁気赤道という。北に行くほど伏角は高くなる。
10:12:19黄身: 深入りしない方が良さそう。伏見関連でツアーのエピソードとかありますか
10:12:55 白身: 伏見で不思議な体験した
10:13:23黄身: 狐につつまれたか
10:13:26 白身: 不死の父子を祀った祠があった
10:13:36 白身: 祠(ほこら)
10:13:39黄身: つつましやかに弔いたい
10:13:57 白身: でも不死やからなあ
10:14:02 白身: 手塚治虫か
10:14:15黄身: そういう逸話を聞きつつ寝返りを打つ
10:14:20 白身: あ、それは火の鳥か
10:14:28黄身: 不死鳥か

ダニエルとシャーマン

10:14:34 白身: 不死鳥はハリポタや
10:14:34黄身: フェニックス!
10:14:43 白身: 騎士団か
10:14:54黄身: 針がぽたぽた落ちることってあると思う?
10:15:17黄身: 針がポッターって
10:15:31 白身: 擬態語がすごい
10:15:39黄身: ハリセンボンのますっていうやんか
10:15:55 白身: 誰がだにえるらどくりふだよ!
10:16:02黄身: そういうときに一気に飲ますよりぽたぽた飲ました方がいいかなって
10:16:49 白身: 呑牛の気やな
10:16:57 白身: 誰が年男や
10:17:04 白身: 厄年やけどな
10:17:22 白身: やから、鶴岡八幡宮で血の枠繰りしてきた
10:17:47 白身: 茅の輪くぐり
10:17:54黄身: 八坂神社でもやってた
10:18:04 白身: しっかり呪術に身を染めてきた
10:18:14黄身: シャーマンなん
10:18:25 白身: 神道信仰つよいんやさかい。
10:18:40黄身: 八坂神社だけに

炭水化物とタンパク質

10:19:04 白身: 模倣呪術体験してきたわ
10:19:18黄身: ちなみに黄身のおばあちゃんは酒井さんです
10:19:49 白身: 母方か父方で苗字変ってくるタイプの複雑な家系感だしてくな
10:20:04黄身: 元気なのは良さか、いつまでも続くといいな
10:20:29黄身: 妙な懸念ですね
10:21:18 白身: 妙心寺を英語でアナウンスしてる京都の市バスぐらい妙やった
10:21:29黄身: 安直やな
10:22:01黄身: そういえばさ、ピザに塗る魚あるやんか
10:22:18黄身: ちょびっと塗るやつ
10:22:25 白身: ティラピアね
10:22:27黄身: あんちょびっと
10:22:48 白身: ごめん、西アフリカ視点でみてた
10:23:00黄身: ピザにティラぴあぬるん
10:23:20 白身: のせるんちゃう?
10:23:33黄身: それってピザなん
10:23:47黄身: Visa使えるかな
10:23:48 白身: ティラピアオンザ焼きパン
10:24:03黄身: 主食はパンなんや
10:24:27 白身: ピサの斜塔の入り口で入館料払うときくらい、Visaつかえる
10:24:41 白身: もちが主催
10:24:48黄身: そんなとこいったりあそんだりしてたんか
10:25:23 白身: 行ったことないけど、
Google Earthでみつけた
10:25:52 白身: フフ
10:26:15 白身: ヤム芋
10:26:28 白身: こねてできたもちみたいなん
10:26:34 白身: がフフ
10:26:39黄身: ふふふ
10:26:41黄身: なるほど
10:26:55 白身: なにか不服?
10:26:56黄身: 不服はありません
10:27:18 白身: コーヒーまだ熱い
10:27:30 白身: さすがサーモス
10:27:39 白身: ふーふーさせやんと
10:27:49 白身: さーまさんと
10:28:14黄身: 濃ーいコーヒーかな
10:28:22黄身: サーモス様様
10:28:27黄身: 夫婦で使いたい
10:28:41 白身: 法善寺横丁やな
10:28:42黄身: 昼ごはんはサーモンかな
10:29:08 白身: 夫婦(めのと)ぜんざいで有名
10:29:35黄身: 全財産をぜんざいに使ったら何杯食べられるにゃろか
10:30:01 白身: カンボジアかよ

宗教と「えんげー」ジメント

10:30:23 白身: あんこーる!
10:30:30黄身: What
10:31:44 白身: その後ろの電気何W?
10:32:35黄身: しらんわっと
10:32:45 白身: 一神教かよ
10:32:51黄身: シーラン
10:33:20 白身: 南無阿弥陀仏
10:33:23黄身: Shape of youはアッラーぬはずなのに
10:35:04 白身: ア、ザーンねん
10:37:35黄身: 最後の審判で判断
10:38:02 白身: 見返りをもとめて
10:39:18黄身: もーせんわ
10:39:23 白身: 最後の晩餐にユダをさしだそう
10:39:57 白身: 十回きいてもわからんよな、これ。わからんひとには
10:40:01黄身: そこまではよー言及しません
10:40:51 白身: そろそろ飯屋開くころかな?
10:41:35黄身: 救済されたい
10:41:40黄身: おなかすいた
10:42:00 白身: シナゴーグかよ
10:43:45黄身: 知らん語句やな
10:44:26 白身: 最近、ごっくんするのがしんどい
10:44:46黄身: 嚥下障害か
10:45:16黄身: エンゲージして
10:46:38 白身: パタラカ体操にエンゲージするわ
10:47:26黄身: 頑張って働かな
10:48:44 白身: ワークアラウンドやけどね
10:49:39 白身: インシデント管理
10:49:53黄身: ヒヤリハットやな
10:49:57 白身: 救急救命やな
10:50:00黄身: いい帽子で
10:50:44 白身: ハインリヒの法則やん
10:51:42黄身: ほう、そうくるか
10:52:16 白身: 放送禁止やな

パラレルワールド、あなたには何重に見えましたか?

少しでも気に入ってくれたら❤️くれたら黄身と白身が喜びます🍳
「スキ」はnoteに登録していなくてもリアクションできるよ!スキすると白身と黄身からメッセージが表示されるよ!

Instagramもチェック👇
https://instagram.com/bokesuku.jpn?igshid=98gtu2rorn9y

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?