見出し画像

Daily Cocoda! #27

デザインを独学しております。ぼいです。

デザインのインプット・アウトプットできるCocodaさんにて、UIデザインのお題をこなすDaily Cocoda!(Daily UI)をやっております。

今回のお題は、「クレジット情報の入力画面」でした。

画像1

画像2

参考にしたもの

ググって見つけた下記の記事

UX Collectiveに掲載されたGabriel Tomescu氏の記事(2015年6月28日)

Reproさんの記事(2021年2月3日)

まだ全部読み切ってはいないんですけど。。。

今回は主にUX Collectiveの記事に記載されていることを意識しながら、似たものを作るに至りました。waveというアプリのデザイナーさんが執筆された記事のようで、クレジット情報入力画面でどういうとこに気をつけて作るべきか、自社のケーススタディをもとに解説されています。

それと、noteのクレジット情報入力画面も参考にしました。

noteのクレジット情報入力画面もUX collectiveで紹介されていたものとほぼ同じ作りでした。5年前の記事ですし、もはや常識って感じでしょうか。

今日も続けれた。

以上!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?