見出し画像

【BohNo リレー投稿 vol.011】美味しいものは最高のコミュニケーションツール!


学生団体BohNo総勢38名によるリレー投稿。
食や団体に対して、様々な想いを持つメンバーたちに
自由に綴ってもらいます!



学生団体BohNoとは?

こんにちは!学生団体BohNoです!
学生団体BohNoとは“食を通じて若者の視野を広げる” をコンセプトに、食育イベントの企画運営、食品ロス削減活動、商品開発を行っている立命館大学の学生団体です。

今回の担当者!

みなさんこんにちは!
BohNoのノートを見てくださってありがとうございます🫶🏻
今回の担当は立命館大学食マネジメント学部2回生の志村凜和(しむらりわ)です🥚

私の好きなこと

みなさんの趣味はなんですか??
私は美味しいごはんを食べに行くことが大好きです!!!
カフェや喫茶店、老舗の定食屋さん、食べ歩きやラーメン巡り、、
好き嫌いがないので、いろいろな場所でなんでも美味しく食べています🤤🍽

今回はおすすめのお店をいくつか紹介していきたいと思います🙌🏻

📍創作料理ARANCIA

1件目は私の大好物であるオムライスのお店です!
その名も「ミルフィーユオムライス」✨
上からチーズオムレツ、海鮮ピラフ、チキンライスの3種類の夢のコラボレーションです!!
総重量が約1.2㎏と大きいのでシェアして食べるのがおすすめです(笑)

📍りくろ―おじさんの店

2件目はりくろーおじさんのチーズケーキです!
知っている人も多いのではないでしょうか??
大阪では有名なお土産ですよね

実は難波本店では「超焼き立て」のチーズケーキが食べられるんです!

クリスマスの時期に撮った写真なので、りくろ―おじさんがサンタになっています🎅(実は焼印は店員さんにお願いするとたくさんつけてくれます)

最高にぷるんぷるんでとっても可愛いので、ぜひ食べてみてほしいです!🥹🫶🏻

📍北浜レトロ

3件目は北浜レトロです!

なんと明治時代に建てられた洋館の中で素敵なアフタヌーンティーが楽しめます🫖

スコーンの味やケーキ、紅茶は自由に選べるのですが、本当にどれも魅力的で選ぶのに時間がかかってしまいました💧

内装も素敵で優雅なひと時を過ごせます✨️

自分へのご褒美におすすめです💞

誰かと一緒に食べること

実はこの3つのお店、バラバラに見えて共通のおすすめポイントがあります、、!

それは「誰かといっしょに食べるのがおすすめ」ということです!

もちろん1人で喫茶店に行き、音楽を聴いたり本を読んだりする時間も大好きなのですが、やっぱり家族や友だちといっしょに美味しいものを食べて笑顔になったり、美味しさを共有することにとても幸せを感じます🍀


「共食」という言葉を知っていますか?

「みんなで一緒に食卓を囲んで、共に食べること」という意味があります。

誰かといっしょに食べることで、食事の習慣や栄養バランスが整い、何よりも楽しくおいしく食べることができるんです!

これからどんどん寒くなってくるので、お鍋パーティーやおうちカフェも良いですね🏠

最後に


美味しく心も体も幸せになれる共食🍽
みなさんも共食を通して素敵な食の思い出をたくさんつくってくださいね!
私のおすすめのお店も参考になれば幸いです🫰🏻
最後まで読んでくださりありがとうございました!

BohNoについてはこちらの記事に詳細があります!
是非ご覧ください♪

BohNoが今、力を入れているInstagramは
こちらからご覧いただけます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?