見出し画像

【BohNo リレー投稿 vol.020】生活をちょっと豊かにする私のコーヒータイム

学生団体BohNo総勢37名によるリレー投稿。
食や団体に対して、様々な想いを持つメンバーたちに自由に綴ってもらいます!

BohNoとは?

こんにちは!学生団体BohNoです!
学生団体BohNoとは、”食を通じて若者の視野を拡げる”をコンセプトに、食育イベントの企画運営、食品ロス削減活動、商品開発を行っている立命館大学の学生団体です。

今回の担当者

まみこちゃん


皆さん、こんにちは!今日もBohNoのnoteを見て下さってありがとうございます!
立命館大学食マネジメント学部2回生の奥村真珠子(おくむらまみこ)です!
BohNoでは、自分の視野も拡げるべく、さまざまな活動に楽しく、日々取り組んでいます!!

私の至福の時間

皆さんは、日常生活の中で至福のひと時というと、何をしているときですか??
私の至福の時間は、コーヒーを飲んでいるときです☕
朝にコーヒーを飲むと、一日の良いスタートが切れる気がします。また、一日がんばったご褒美に、甘いものとコーヒーを飲む時間も、大好きな時間です❤️


上の写真は、友達と行ったカフェの写真です。カフェに行くと、コーヒーだけでなく、ケーキなどのスイーツも、ついつい買ってしまいます💦
私の場合は、やることがたまっているのに、やる気が出ない時も、とりあえずコーヒー目的でカフェに行くことで、やる気を出しています💪
忙しい毎日ですが、自分のためにコーヒーを淹れ、ほっと一息つく時間をつくっていることで、ちょっと余裕のある、豊かな時間が過ごせているような気がします!

今後の目標

数年前までは、ミルクが入っていないとコーヒーが飲めなかった私ですが、大学生になりブラックコーヒーが飲めるようになりました!!
母の影響もあり、最近は家で自分でドリップをして、コーヒーを淹れています!

コーヒー豆とコーヒーミル


そんな私に、誕生日プレゼントとして、友達がコーヒー豆とコーヒーミルをプレゼントしてくれました💛
このプレゼントのおかげで、毎日最高のコーヒータイムが過ごせています!
また、1年前から、コーヒーをメインとしたカフェでアルバイトをしていることもあり、今はコーヒーについて勉強中です📝
今の私の目標の1つが、おいしいコーヒーを淹れれるようになること!
自分の淹れたコーヒーで、飲んだ人の生活が少しでも豊かになればいいなと、思っています。バイト先でコーヒーを提供するためには、テストに合格する必要があるので、がんばって練習したいと思います🔥

最後に

私にとってコーヒーがそうであるように、日常生活の中で至福の時間が少しでもあると、生活が少し豊かになりますよね!
体を動かすこと、おいしいものを食べること、趣味に没頭すること、、、
自分の生活をちょっと豊かにするものは、人それぞれです!
皆さんも、何か自分の生活がちょこっと豊かになる時間を見つけてみてはいかがですか??
最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

BohNoについてはこちらの記事に
詳細があります!是非ご覧ください♪

BohNoが今、力を入れているInstagramは
こちらからご覧いただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?