見出し画像

【BohNo リレー投稿 vol.009】私のだいすきな食×旅

学生団体BohNo総勢39名によるリレー投稿。
食や団体に対して、様々な想いを持つメンバーたちに
自由に綴ってもらいます。

BhoNoとは?

こんにちは!学生団体BohNoです!
学生団体BohNoとは、”食を通じて若者の視野を広げる”をコンセプトに、食育イベントの企画運営、食品ロス削減活動、商品開発を行っている立命館大学の学生団体です。

今回の担当者

皆さんこんにちは!🩵
立命館大学食マネジメント学部1回生、学生団体BohNoの “みくちゅん” こと出路未来(でじみく)です。
私はBohNoの食育活動に興味を持ち、ただひたすら「子どもがだいすき!もっと子どもと関わりたい !」という思いでBohNoに入ることを決めました!
現在では、食育だけではなく商品開発にも興味が湧き、様々な活動に取り組んでいます🌼

旅×食

皆さんは旅行に行く際、何を中心に行き先を決めますか??
私は圧倒的「おいしいごはん」です!‎ 👩🏻‍🍳🍽
美味しそうな物には目がありません(笑)
今回は私が夏休みに食べた美味しい物を紹介しようと思います!

熱海おさかな・大食堂

〇おさかな大食堂 in 熱海
これはマグロ・サーモン・ホタテ・甘エビ・いくらが乗ったおさかな食堂5色丼です。
静岡県にある熱海市は海に面していて漁業も盛んなため、新鮮なおさかなが大人気!
どの具材も美味しすぎて一番を決められません!(笑)
何より私は、半分くらい食べ進めた後に食べる『だし茶漬け』が本当に本当に美味しくて大大大大大満足でした(><)👍🏻⭐️

矢場とん

愛知県と言えば、手羽先にひつまぶしに、、、まだまだ美味しいものが沢山ありますが、その中でも私は味噌カツを食べました!
味噌カツと言えば矢場とんと言っても過言ではないくらい有名なお店なので、知っている人も行ったことある人も多いんじゃないでしょうか??!
とにかく味噌ダレが美味しすぎて、ご飯が進みます🍚🎶
カツは一般的に油っこくて胃もたれしがちなイメージがありますが、矢場とんの味噌カツは濃い目の味付けにも関わらず、重すぎなくてどんどん食べれちゃうのが不思議です!(笑)
何店舗かあるので、みなさんも愛知県を訪れた際にはぜひ行ってみてください!

私が今後行きたいところ

美味しい物目当てで旅行先を決める私ですが、実はまだまだ国内でも全然訪れられていません🥲
特に、北海道・福岡は美味しいものの宝庫と言っても過言ではないくらい、私にとっては天国みたいな場所で、早く行きたいなあと思っています!
「仙台の牛タンも食べたいなあ」「香川のうどんも食べたいなあ」考え始めればキリがないですが、日本に留まらず、世界各国の美味しいものも沢山食べたいです!
みなさん、ぜひぜひ地元の美味しい食べ物や、今まで食べて美味しかったものなど、私に共有してください!!

最後に

日々の楽しみや、お出かけの目的になる「食」の力って偉大ですよね!
そんな食の魅力や素晴らしさをBohNoで少しでも多くの人に発信して、自分自身も新たな学びや発見が沢山できたらいいなと考えています🌷
最後までお読みいただきありがとうございました!!

BohNoについてはこちらの記事に
詳細があります!
是非ご覧ください♪

BohNoが今、力を入れているInstagramは
こちらからご覧いただけます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?