見出し画像

モデルニズモな街バルセロナ

さて、なかなか外出できない1週間から10日でしたが、一緒に住んでる少年がチュロスが食べたいって!!
チュロスかー私は辛党。あまり甘いものを食べないのだけど、よっしゃ食べたいものをたべよう!!スペインらしいもの食べようよー!!

と言うことで、もちろん今時の子供は、Googleマップで私のことを誘導してくれるので、わからなかったら私がやるけど、連れて行ってねーと歩いて30分のところへ…

結構な距離を歩く時も、私は何か新しいものを知りたい知りたいと思い、キョロキョロ!新しいバルはないかな?とか、ここのパン屋さん美味しそう!

画像1


とか、でも、サッカー少年は、ただひたすらチュロスなのでした。

あれ、こんなところにもモデルニズモ(アールヌーボ)

画像2

歩いて30分でこんな建物に出くわせるとは、朝のお散歩コースに決定かな?

今週は秋雨予報だからどうなるかわからないけど、ちょっと探検心がウズウズしてきました。

画像3

老舗らきし、チュロスのお店に到着。そこで食べて欲しかったけど、(絵面を撮影したかったのにー☺️)持って帰るって言うもんで、やむなく、お持ち帰り。

画像4

スペインの味を堪能できた彼は大喜び。私も、牛にひかれて善光寺参りではないけれど、新しい街並みを見ることができて、よかった〜往復1時間の散歩、(彼は、帰り地下鉄に乗りましたが)またまた街並み研究の日々。帰り着いて、中にチョコクリームの入ってるチュロスを食しましたが、いやー甘いけど美味しー。しかし、少年と一緒の生活は体重計に乗るのが怖すぎます。

と言うことで、本日のランチは、チュロスのみ!!それでもずっしりお腹にたまりますねー。

画像5

さてさて、明日は、久しぶりにサグラダファミリアに行ってきまーす。また、新しスポットを探して、歩き回る時間あるかなー??洗濯機の修理はいつになるのやら!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?