見出し画像

この空と城と太陽と…!!

ここに住み始めて、(途中引越しをした後の戻って来てから…)7ヶ月がすぎています。仕事をしなくなってから、ほぼほぼ、1年経とうとしていて、自分の居場所や、精神状態や、ありとあらゆることの変化をふと思い返しています。

2021年1月31日、水星の逆行だとのこと…占いは大好きですが、このコロナ禍になってから、余計に詳しく(人の話を聞きまくっております。)なってきていて、暦と星と、📅精神的なものの繋がりは確かにあるとひしひし感じています。

この村(町ですが)の、歴史のパワーも感じつつ、動物的な世界。自然をそのまま感じている(そんなに繊細な人はいないと思うのですが…)…何しろ、生まれた時からここにいる人は、そんなに感じないと思うけれど、いろいろなところを見てからここにくると、その歴史のパワーと動物的な世界を、やたら感じるなー!!

このお城の景色も見慣れてきた?といえば、見慣れてはきていますが、毎日、空と空気が違うから、ほんとに、何かが違う!!って思うのです。

さて、本日は、その水星逆行ということで、今まで、すんなり言ってることがちょっと滞る模様。1歩進んで2歩下がる、その下がる部分みたいで、これを悪く解釈すると、色々なことが進まないらしいのですが、わたしにとって、この戻るというのは、忘れ物が見つかるとか、そういうこともあるらしく、わたしにとって、とても重要な、政府というか、社会保険事務所から間違って引き落とされたお金(10月末)これを、早く返してほしい。戻ってきてほしい。いや戻るだろう!!と良いふうに考えています。

スペインの公のところって、日本のように、真っ直ぐな感じじゃないから、そして、このコロナ禍忘れられないように、祈るばかり!!そんな切り替わりの日がやってきました。

ま、じっくりゆっくりやっていこうと思います。

イベリア半島は、ただいま、ポルトガルとの国境も閉鎖されており、鎖国のような状態。一昨日、ようやく12月の頭に送ってもらったクリスマスカードが届いたというような笑。 時代はゆっくり進んでいくのかなー?

この田舎町のぶらぶら配信でもしようかしら?なんて思っています。

画像1

オリーブの木と、白い家(そんなに綺麗じゃないけど)そしてお城のある村配信ってどうかな?

いつまでも先が見えてきませんが、少しづつ前進していこうかな、空を見上げながら思うことです。

☺️



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?