見出し画像

ホワイトボードという、すぐ消せるキャンバス

フクシャチョーです。
自社サービスを立ち上げしようと、開発でテンパってる日が続きました。
外にも出ず、ひたすら開発に打ち込むのはいいのですが、どんどんアンテナが低くなり、周りに関心を持たなくなり、
気づいたら、絵やマンガを思いつくアタマが消えてました。

開発が落ち着いたわけではないのですが、
あーなんか、このままだと色々だめだー。と、思い、シャチョーに相談したところ。

頭が飽和してるんですね!
ここは、がっつり普段やらないコトをやりましょう!
という提案をされました。

えー。
それこそ、ふだんやらないことに、やる気なんてでるわけないじゃん!

と反論してたら、じゃあ、ひたすら、ぐうたらしたら?
マンガを読んでぐうたらでもいいし、DVDみてぐうたらでもいいし、

いや、そんな暇は零細企業にないですから!
と、ぼやいてたんですが、
結局、その日はYouTubeとかみながら、やりたいけど、優先順位低いのでやってなかったことを片付けることで、ちょっとスッキリしました。

毎日全力でやらないと、いろいろ間に合わん!!という焦りばかりつのり、それが自分の首をしめてしまうという・・・


キャパは人それぞれだと思います。

だって、シャチョーは休みなく仕事していますが、飽和しないですもの。

自分のキャパは、自分でちゃんと測って、時々隙間を開けてあげましょう。


また、マンガ思いついたら、描きますw


FirstFourNotesという小さな会社で、音楽+ITで新しい音楽の体験を生み出したいと、シャチョーと2人でプロダクト開発中です。いただいたサポートは、部品購入や基板製作に使わせていただければありがたいです!